ここから本文です

パスポート期限切れで更新します。 パスポートナンバーは変わりますか?

tum********さん

2015/6/2013:23:28

パスポート期限切れで更新します。
パスポートナンバーは変わりますか?

閲覧数:
923
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/6/2013:29:08

パスポートに更新という制度はありません。
新たに作成することになります。
当然のことながらパスポートナンバーも変わります。

質問した人からのコメント

2015/6/20 14:07:09

回答ありがとうございます!他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbh********さん

2015/6/2014:05:25

期限切れのパスポートは、更新ではなく、新規の取り扱いです。
もちろん、番号は変更されます。

kys********さん

2015/6/2014:04:43

パスポートに「更新」という制度はありません。
常に新規発行です。

有効期限内のパスポートがあるとそれが本人確認書類として使えるというだけです。
失効したパスポートは健康保険証などと2点セットで本人確認書類として扱われます。

>PASSPORT_身元確認書類
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/identity/index.html

kek********さん

2015/6/2013:29:16

パスポートを取得するたびにナンバーは変わります。