ここから本文です

『ジュラシック・ワールド』のラストについて(ネタバレ注意) 台湾で、英語音...

ili********さん

2015/6/2017:20:53

『ジュラシック・ワールド』のラストについて(ネタバレ注意)

台湾で、英語音声、中国語字幕で観ました。

最後のラストバトルで、インドミナス・レックスvsティラノサウルス・ヴェロキラプトル連合になるのですが、インドミナスがモササウルスに喰われたのは、偶然だったのか必然だったのかという件で一緒に観に行った台湾人らと軽い討論になりました。

私は偶然プールの縁で戦ったものだから、インドミナスが運悪くモサに喰われたと思ったのですが、私の友人からすれば、これはティラノサウルスの戦法で、ティラノは最初からプールにモサがいることを知っていて、わざと喰わせるように仕向けた、またモサとティラノは互いに面識がありモサがティラノを喰わずにインドミナスだけを喰ったとの見解がでました。

実際、どうなのでしょうか?私も3Dメガネだったので映像に集中して字幕はあまり見ていなかったので、その辺はよくわかりませんでした。

もし、すでにご覧になった方がいらっしゃいましたら、ご見解をお聞かせください。

補足皆様、ありがとうございました。
やはり偶然ですね、安心しました。これまで全作を観てきましたが、一作目のティラノに特に思い入れがあるわけでも無いので、登場シーンで「何であんなに従順なんだろう」と疑問に思っていました。主役登場といった感じですが、インドミナスにボコボコにやられてましたのが印象的です。それと最後にモササウルスが海にでも逃げてくれれば次回作につなげられるのになぁと少々残念でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2015/6/2514:09:03

偶然でしょう、どう考えても戦法とは思いませんね。
ラストの乱闘で、プールのガードフェンス既に壊れてしまいした。
たまたまI-rexがプールの縁に近いだけです。もしT-rexのほうが近いなら、食われたのはT-rexかもしれません。

偶然ですけど、必然とも言えます。
今度の映画にI-rexは悪役で、T-rexはヒーローみたいな存在があります。「正義が勝つ」このようなエンドはジュラシック・パークⅠのファンたちでもアメリカの国民でも喜ぶかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジュラシックワールド 最後の恐竜は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt********さん

2015/6/2317:04:02

自分はまだ未見なのですが、恐らく予測不可能性のカオス理論を表しているのだと思われます。ジュラシックパーク1でマルコム博士が言っていた理論のことです。つまり自分が言いたいのはあくまで何が起きるか分からない偶然だったのではないでしょうか
因みにそのT-REXはジュラシックパーク1のラストに出てきたのと同じ個体らしいです

t22********さん

2015/6/2302:06:11

偶然でないんですか?

T-REXが何かしら意思疏通の手段を持っている的な説明をしてる描写は本編に無かったですし。ただ今回は色々いつものシリーズと違って、恐竜をコントロールしてる描写も見られたので、確証はないですけど(^_^;)

ヴェロキラプトルがかわいくてビックリしました(^_^;)手なづけるとああなるのかと。ラストは完全怪獣バトルで迫力ありましたよね!

話はそれましたが、たぶん偶然だと(^_^;)ヴェロキラプトルは互いに意思疏通が出来るってなってましたけど、T-REXはそんなこと言われてなかったですしね。それに考えて戦ってる風には見えなかったですし(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる