ここから本文です

花火大会のデートは、浴衣を着ていくべきだと思いますか? まだちょっと早いの...

びじゃんさん

2015/6/2021:27:59

花火大会のデートは、浴衣を着ていくべきだと思いますか?

まだちょっと早いのですが、8月にある花火大会に一緒に行く約束をして、浴衣を着ていくべきなのか悩んでいます。
こういうの初め

てでどっちがいいのかな?と思い
「浴衣着ていった方がいいの?私服の方がいいの?」
と聞いたのですが
「どっちでもいいよ!自分は私服で行くけどねw」
と言われました。

その花火大会は毎年浴衣の女の人多いですし、私服と浴衣でデートしてる人もいっぱいいるので、浮くことはないと思うのですが、友達は「彼女だけ浴衣なのは一人で頑張っちゃってる感が嫌だ」と言っていたので、それも確かに…と思い、ますます悩んでます。

私は以前彼氏に
「やっぱ人は中身だよね〜w」と言われたので、見た目を求められていません。だからわざわざ浴衣を着る必要もないのかな〜とか思うのですが、お祭りでデートはやっぱりみんな浴衣のような気もするし…

とにかくどうしたらいいのか悩んでます^^;

ちなみにこんな感じの浴衣↓(画像)
なのですけど、これだと連れ歩いて恥ずかしいですか?大丈夫でしょうか?

1、この場合浴衣を着ていくべきなのかどうか
2、着ていくとしたら、この浴衣は彼氏が一緒に歩きたくないと思うようなものではないかどうか

この2つについて、ご回答いただきたいです。
いろんな意見が聞きたいです。
みなさまよろしくお願いしますm(._.)m

補足ちなみに私と彼は高1です。

それと
回答してくださった方、ありがとうございます。
返信しようと思ったのですが、なぜか投稿できず…なので、ここに書かせていただきました。

あとは、「できれば浴衣は来てきて欲しくない」という意見も結構あるのでしょうか?
それも、回答いただける方はよろしくお願いします。

浴衣,花火大会,私服,デート,彼氏,可愛い浴衣,ベースにーな

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2015/6/2021:55:53

まずは浴衣を着ていくかどうか。
浴衣は夏の時期にしか着れません。
そして花火大会で浴衣は鉄板です。
夏にしかできないお洒落を楽しみましょうよ。
私は着ていくに1票です。

そして、画像の浴衣について。
全然可愛い浴衣です。
夏らしくて涼しげですよ。
しかし白がベースにーなっているので、汚れ等に十分注意してください。
屋台で買った食べ物を垂らしたりしないように。
そして花火大会は椅子などがないので、もしかしたら地べたに座るかも?
その時は質問者様は絶対座らないように。
せっかくに可愛い浴衣が汚れると、台無しですから。
髪の毛もアレンジして、可愛い浴衣着ていたら、連れて歩くのが恥ずかしいなんてことはありませんよ。

質問した人からのコメント

2015/6/27 22:12:51

回答ありがとうございます

そうですね…
1年にそう何度と着ない浴衣を楽しむという方向で考えていきます^^

汚れに気をつけたり、ヘアアレンジも頑張りたいと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

「花火大会 浴衣着るべきか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

編集あり2015/6/2207:28:19

補足より→急ぐ場合があり慣れない下駄でゆっくりしか歩けないとか、地面に座るしかないが、浴衣を汚したくないとか…ある意味、『浴衣を着た事により行動の制限が多すぎる場合』なら着て行ったら嫌がると思います。

好きにしたら良いと思います。綺麗に着れるなら着たら良いし、着付けがグチャグチャで上手く出来ないなら、連れて歩くのは恥ずかしいから、洋服で行けば良いと思います。

あと、浴衣は、花火大会の制服ではないので、私服のカテゴリーに入れてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる