ここから本文です

辻調理師専門学校についてです。 私は高校1年の女子です。 私は偏差値50の公立...

ik5********さん

2015/6/2723:00:02

辻調理師専門学校についてです。

私は高校1年の女子です。
私は偏差値50の公立高校に通っています。
最近は勉強を全然せず偏差値は40です。母にも大学は厳しいと言われ、小さい頃から好き

だった料理の専門学校に行こうと思っています。
そこで分からないことがあります。
高校の成績は入試に反映されますか。
私のような大学が難しいレベルでもやっていけますか。
料理が好きなだけで技術的な事は一切分かりませんがそれでも入れますか。
入試までにどんな勉強をすればいいですか。

本当に何も分かりません!
お願いします!!

辻調理師専門学校に通いたいと思ったのは母に勧められ、叔母の家から通えるからです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/7/122:10:26

辻の卒業生です。卒業生といってももう10年以上も前の話ですが。

辻に入るために勉強ができなくても、入学金と自分の名前さえ書ければ落ちることは余程のことがないと落ちません。高校の成績も関係ありません。

学校は、生徒数も減ってきて入学金がとりあえず欲しいのです。2回ほどに分けての支払いだったと思いますが、200万ほどのお金入金して、そのあとすぐに辞めても帰ってきません。だから今も昔もとりあえず生徒を必死で入学させたいので落とすことはまずありません。

5月6月で私の時で4人ほど辞めました。これで学校には800万円近くのお金が入ります。
実際教材とか包丁とかがあるので700万円ほどだとはおもいますが。

入るまでに勉強しておくことはありませんアルバイトを調理系のアルバイトをしてお金をたくさん貯めて親に渡して、少しでも授業料の足しにしてもらい、同時に調理の雰囲気、体で覚えるべきです。お金持ちだからとかは関係なくこれだけの肉体労働でこれだけの賃金しかないことを、知っておかないと、また好きではないと続かない職業です。

入学金以外にも専攻科でフレンチを、和食をなど専攻すると20万円、フグの免許をとるとまたお金とお金はとてもかかります。

修行時代は本当に厳しいですが35歳までに芽を出す努力をすればこれほど稼げてこれほど楽しい職業はないと思っています。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cin********さん

2015/6/2819:52:29

辻調は、自分でちょっとした創作料理が作れないようでは、授業についていくのが大変だと思います。あまり何にもできない人が入学してくると、早い話、ほかの人の足を引っ張って、ジャマだからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる