ここから本文です

同性愛について教えてください。 高校1年の女です。 最近、自分は異性ではなく同...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2023:12:10

同性愛について教えてください。
高校1年の女です。
最近、自分は異性ではなく同性の方に惹かれるということに気づき、自分は同性愛というものなのかについて知りたいです。
中学2年くらいの

とき、部活動の女の先輩がとても好きで、その先輩に話しかけられたりハグされたりするととても嬉しくてドキドキして 自分でも意識しすぎだろと思っていましたが、その先輩は部長を務めていて美人で友達も多くて、という感じの人なので、すごく強く憧れてるんだろうなって思っていました。
そして、最近、女の先生が好きになり始めてきて、自分はもしかして同性が好きなんじゃないかと少し思っています。
その先生にもドキドキしていまいます。
しかし、私は小学5年生ぐらいまでは男の子の好きな子がいました。
それにその先輩も先生も好きでも、キスしたいとかエッチしたいとかは思いません。やっぱり、そういうことをするのなら異性のほうが想像しやすいです。でも、別に異性には惹かれるような人は全然いません。
他の同性愛についての質問もいろいろ見ていて、 思春期特有のものかも という回答もあり、今だけのものなのかな?とも思っています。
自分は結局どっちが恋愛対象なのでしょうか?

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2015/6/2023:57:53

思春期特有なものかもしれませんし、そうではないかもしれません。
性はグラデーションなので、恋愛の対象と性欲の対象となる性が異なることもあります。
まだまだ若いですから焦らずいきましょう。
自分の性の揺らぎが精神的にくるのであれば、一度セクシュアルマイノリティー専門の電話相談を受けるといいと思いますよ。もしくは、グループに行ってみるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2015/6/2214:12:37

一過性同性愛は公式調査では女性の場合二割以上の人でみられることです、同性愛者全体から見ると一生にわたって同性愛である方が少数です

一生続くのか一時的で終わるのかは終わらなければ分かりません、現在の人間の力ではまだ解明されていないです