ここから本文です

FateのUBWの24話見たんですけど、どうしてアーチャーが生きているのでしょうか?

ttt********さん

2015/6/2100:41:07

FateのUBWの24話見たんですけど、どうしてアーチャーが生きているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2015/6/2101:06:36

単独行動スキルのおかげです。

アーチャーの単独行動スキルはBランクで、これは2日間ならマスター不在でも現界していられるレベルです。
キャスターが倒されてから(つまりアーチャーがマスターを失ってから)ギルガメッシュとの最終決戦までは丁度2日の出来事ですから、現界出来ていてもおかしくはありません。

そして、ギルガメッシュから致命傷を負わされても存命出来ていたのも単独行動スキルのおかげです。
このスキルが発動している状態では、マスターがいないため戦闘力は大幅に下がりますが、その反面依り代を必要としないので、普段なら消えてしまう程霊核(サーヴァントの心臓の様なものです)を損傷しても現界していられたんです。

• wor********さん

2015/6/2101:08:34

ただ、それでもダメージは大きかったため、実体化出来るようになるまでに大分時間を要しました。
    最後の方しか凛達のサポートが出来なかったのもそれが理由です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

獅子四肢さん

2015/6/2101:31:00

まず一つは単独行動のおかげ
これで凛と契約が切れている状態でギルに殺されかかっても何とか現界を保っていたれた
二つ目はコンプリートマテリアルできのこが言ってたが
アーチャーは通常のサーヴァントが霊核を致命的に傷つけられたらすぐに消えるのに対しある程度消滅することを耐えることができるから。
アーチャーはほかのサーヴァントと違って守護者という特殊なカテゴリーの英霊だからかもしれない

この二つの要因から最終戦まで何とか現界を保てていた

gbg********さん

2015/6/2101:02:43

アーチャーのクラスには単独行動というスキルがあり、マスターがいない状態でも他のサーヴァントより長く現界していられます。

ただそれだけの事。

ガラードさん

2015/6/2101:01:58

アーチャークラスに与えられる特殊スキル「単独行動」のおかげです
アーチャーの場合はBランクなので、マスターがいなくても2日間現界し続けることができ、さらに魂に致命的な損傷を受けても短期間であれば生存できます
コレに加えて本人の生存能力が高く、数値以上の単独行動能力を発揮したため最終決戦まで現界し続けていました

アインツベルン城でギルガメッシュの攻撃を受けていましたが、よく見ると一本しか刺さっていません
この際の砂煙に紛れて霊体化し、即座にその場を離脱して決戦まで身を隠していたのだと思われます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる