ここから本文です

ケトン体・ケトン体食が脳栄養の糖質代替エネルギー源とか>>――― これは、ウソ・...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2106:37:05

ケトン体・ケトン体食が脳栄養の糖質代替エネルギー源とか>>―――
これは、ウソ・ホントウ??

最初は糖質制限食~減量食に着目し、ダイエットまがいの食事を取り入れた継続中。
体調良好で標準体重とされる21~25をキープして、2年以上。
長期的な視点から脳栄養イコール糖質ブドウ糖が気になって、調べていたらケトン体代替エネルギー源になることを知りました。
それと同時に、ケトン体に特有のニオイ(体臭)があるような。
ケトン体は、尿中に血中に出るらしいですが
ケトン体はアセトンとも呼ぶとか・・・
◎質問=
ニオイはどんなニオイ?
化学薬品の「アセトン」様のニオイですか
尿のニオイか、体臭は知りませんがその防臭効果には何が適しますか

閲覧数:
304
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2015/6/2111:52:54

とりあえず、ダイエット臭の一次ソースを…

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0318.html

ケトン特有のニオイが漂うのは、失敗コース。防臭対策ではなく、ニオイを出さない対策をしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/24 11:11:09

参考にします
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる