ここから本文です

去年の8月に退職したのですが、源泉徴収票がありません。 去年の8月に退職した...

yuusukeさん

2008/2/805:37:38

去年の8月に退職したのですが、源泉徴収票がありません。

去年の8月に退職したのですが、源泉徴収票がありません。

まだ仕事をしていないので、確定申告をして、少しでも返ってきてほしいです。
わざと、会社は送ってこ

去年の8月に退職したのですが、源泉徴収票がありません。

去年の8月に退職したのですが、源泉徴収票がありません。

まだ仕事をしていないので、確定申告をして、少しでも返ってきてほしいです。
わざと、会社は送ってこないのでしょうか?
それとも、2/18からなので、待っていればそのうち来るでしょうか。

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

img********さん

編集あり2008/2/811:25:14

基本的に退職して速やかに源泉徴収票は本人に渡すべきものです。
前の会社に問い合わせをし、速やかに送ってもらいましょう。

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/9906
から引用して簡潔にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2008/2/811:38:23

大きい会社は何も言わなくても送ってきましたが、小さいところは言わないと送ってくれませんでした。
しかも、問い合わせたら「めんどくせ~な~」と言った感じでしぶしぶ送ってきました。

一応、送ってくれるのか早めに連絡してみては?

myu********さん

2008/2/805:54:56

わざわざこちらから連絡しないと送ってこない会社もありますので連絡することをお勧めします。