ここから本文です

仮免学科に2回落ちてしまい落ち込んでます

chi********さん

2015/6/2120:13:41

仮免学科に2回落ちてしまい落ち込んでます

3回目の仮免学科まで期間があいてしまい
教本を見直したり問題集やったりして
パソコンや携帯の仮免学科試験やっているのですがあと2問たりません
他にやっていることややっていたことなどありますか?

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrr********さん

2015/6/2216:00:53

初心者の者です。
不合格になった原因を順々に考えていきましょう。

■勉強について
勉強はどれくらいやっていますか?
・問題集を買うなどして何回か模擬テストをします。
少なくても5回は合格した方がいいですね。
・間違えた問題はどうしていますか?
・問題を解き間違えた問題の回答をしっかり見ていますか?
「何で間違えだったんだろう?」「ここはそうゆう意味だったんだ」
間違えた問題の答えを理解し、やるようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o21********さん

2015/6/2121:07:59

2回落ちたんですよね。大変だ。

仮免学科は授業さえしっかり聞いていれば落ちるはずもないんですが…仕方ないですね。

落ちた2回と同じ勉強してるなら、無駄です。無駄だから落ちたわけですから。

1日何度でも時間が空いたら常にネットなどの模擬仮免学科試験を受けて下さい。間違えた問題はノートに書き出して下さい。面倒くさがらず、チラッと読んで覚えるだけでなくカッチリ書き出して下さい。

“左折しようとする地点は交差点から30メートル手前”

“黄色の灯火の点滅は注意して進むことが出来る”

このように正確に分かりやすく、分からない単語はスルーせず辞書で調べてノートに書き出して下さい。

書き出し終わったら休みを入れずまた模擬試験をやって下さい。そしてまた間違えた問題をノートに書き出します。1日何回でも繰り返して下さい。

2日もあれば誰でも100点満点です。

aut********さん

2015/6/2121:00:46

学生の時テスト前や受験の時どんな勉強法をしたの、それと同じです。

特別な方法などありません。