ここから本文です

夏に山梨の勝沼周辺に旦那と二人で旅行に行きます。 フルーツパークのホテルに泊...

coc********さん

2015/6/2122:07:24

夏に山梨の勝沼周辺に旦那と二人で旅行に行きます。
フルーツパークのホテルに泊まる予定です。
ワインが好きなのでワイナリー巡りをしたいと思ってます。
オススメのワイナリーなど試飲販売

できる所がありましたら
教えて下さい。
あと、周辺に観光スポットや
行ったら良かったよ、と思う場所などもありましたらよろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p8j********さん

2015/6/2207:01:04

皆さんから出ている勝沼ぶとう郷駅近くのぶとうの丘に行かれた方が宜しいかと思いますよ!県内のワインが有る施設ですから。

勝沼には大小さまざまなワイナリーが御座いますからね!

好みが御座いますから先ずはぶとうの丘で試飲した方が確実ですよ!

後は勝沼の他に甲府にも数ヶ所ワイナリーが御座います。甲府ならおすすめは甲府駅近くに有るサドヤワイナリーが御座います。見学案内しております。

その他は甲府の隣になりますが双葉に登美の坂が有りサントリー、シャトレーゼのワイナリーが御座います。サントリーしか無い貴腐ワインが御座います。こちらの貴腐ワインはぶとうの丘にも無いワインです。
ただぶとうの丘にも確か何処かのワイナリーで貴腐ワインが合ったと思いますが?微妙です。

観光巡りならホテルの目の前に公園が有り温室ハウスとぶとう棚が御座います。又ホテルから少し山をのぼれば日帰り温泉で有名なほったらかしともう少し山をのぼればぷくぷくの湯が御座います。ほったらかしよりぷくぷくの方が休憩施設が御座いますからおすすめです。またホテル周辺にはぶとう狩り、桃狩り園が御座います。

甲府方面に行くなら甲斐善光寺に行かれたらどうですか?長野県の善光寺と同じ瓜二つの善光寺ですので。善光寺の地下巡りが御座います。又観光名所で有名な武田神社、昇仙峡、ミレーの美術館が御座います。

塩山方面なら武田信玄の旗風林火山の旗が恵林寺に御座います。又塩山より少しズレますが西沢渓谷が御座います。

後はお土産なら一宮御坂インター直ぐに有る桔梗屋信玄餅の工場見学と詰め放題が御座いますが詰め放題は夏場は早朝に行かないと整理券が貰えないので。ホテルチェックアウトの時間では無理ですから。

質問した人からのコメント

2015/6/27 21:12:19

ありがとうございます!とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2015/6/2309:42:28

公共交通機関+タクシー移動となると、山梨はとても不便な場所です。

ワインは既出の 勝沼ぶどう郷駅からタクシーで5分くらいの ぶどうの丘の試飲コーナー(チーズ等用意すると より楽しめます)又は、勝沼ぶどう郷駅からは ワインタクシーと称してワイナリー3軒くらいを廻る定額?タクシー。

観光は、、レンタカーを利用して、果物狩り(桃、ぶどう)、、神社仏閣は武田信玄に興味があれば、、昇仙峡ドライブ等。
、、、絵画に興味があれば 甲府の県立美術館でミレー等バルビゾン派の見学…公共交通機関で行けます。

正直 甲府周辺は観光に適していません。

doi********さん

2015/6/2201:24:26

勝沼ぶどうの丘でしょうねえ

周辺観光スポットですがフルーツパークから近い範囲ですと

まずはそのフルーツパーク(ってことは富士屋ホテル?)からさらに登った頂上にあるほったらかし温泉。日の出の一時間前から深夜まで営業しており広くて夜景も綺麗で大人気の温泉です。

塩山で武田信玄の菩提寺である恵林寺。心頭滅却すれば火もまた涼しはこのお寺です

勝沼で大日陰トンネル。それと駅から数キロはなれたところに大滝不動尊という神社がありそこには4つの大きな滝があります。(画像)

甲府方面で武田神社や昇仙峡といった山梨のメイン観光スポット

勝沼ぶどうの丘でしょうねえ

周辺観光スポットですがフルーツパークから近い範囲ですと...

jij********さん

2015/6/2122:19:07

ワイナリー巡りもいいですが、ぶどうの丘 地下ワインカーヴなどいかがでしょう。
1100円で丸1日ワインの試飲し放題です。
ここでお気に入りのワインに目星をつけてからピンポイントでワイナリーへ向かうというのも手です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる