ここから本文です

iTunesを入れようとすると、どうしても「インストーラーパッケージを開くことがで...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2123:23:58

iTunesを入れようとすると、どうしても「インストーラーパッケージを開くことができませんでした。パッケージ存在し、アクセスできることを確認して下さい。またはアプリケーションベンダーに問

い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラーパッケージであることを確認して下さい」が出てきて先に進めません!!

助けて下さい!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyi********さん

2015/6/2123:36:32

初めてのインストールとすれば、7用と8用あるいはWindows版とMac版というように、対応するOSが合っていないか、32ビット版と64ビット版の違いかのどちらかだと思います。

2回目以降のアップデートとすれば、既存のプログラムと関連コンポーネントを所定の手順でアンインストールした上で再インストールする必要があります。
1)アンインストールの順番は
iTunes→Apple Software Update→Apple Mobile Device Support→Bonjour→Apple Application Support

※ Apple Mobile Device Supportがアンインストールできない場合は、MicrosoftのFit itというツールを使ってアンインストールする。

※ Bonjourは、タスクマネージャーでBonjourのプロセスを停止しないとアンインストールできない場合がある。

(2)PCを再起動し、次のフォルダが残っていれば削除して再起動する。
C:¥Program Files¥Bonjour
C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥
C:¥Program Files¥iTunes¥
C:¥Program Files¥iPod¥

64ビット版のPCの場合、C:¥Program Files(X86)にも同じようなフォルダがあれば、それも削除する。

※ C:¥Program Files¥iPod¥は、タスクマネージャーでiPodServiceというプロセスを停止しないと削除できない場合がある。

※ C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥にInternetというサブフォルダが残る場合があるが、残っても再インストールには支障はない。

3)再起動してiTunesをAppleの公式サイトから再インストール
Apple Mobile Device Support などの関連コンポーネントはiTunesと一緒に自動的に再インストールされる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる