ここから本文です

161cm73kgの女です。1年で10kg増えてダイエットしようと思っています。アドバイス...

penny318pepeさん

2015/6/2204:31:07

161cm73kgの女です。1年で10kg増えてダイエットしようと思っています。アドバイスください。

20歳です。
ここ一年で結婚を前提に付き合える人と出会い、毎日愛される生活を送っていました。
彼氏ができる前までは59kgだったのが今では一年半で73kgになってしまいました。

私自身太った感覚はあまりなかったのですが、久々に体重にのってみると、驚きで涙も出なかったです。
ショックで吐いてしまいました。

今まで彼氏には「もっと太って欲しい」「太っても可愛い」など言われていたので、その言葉に甘えておいしいものをたくさん食べて幸せな日々を送ってきました。

それで体重計に乗ってみたらこれです。

すぐにでもこの事実を無かった事にしたいので、40日で10kgは落としたいです。

手術とかでなければ金額は問いません。

運動は心臓を患ってるのであまりすることができませんが(散歩程度)、断食などはそこまで苦でもないのでできます。

ダイエット点滴、サプリ、ベジライフ酵素液、断食…etc

色々あると思いますが、これを全部やって見るつもりでカロリミットとベジライフ酵素液は購入済みです。
断食も正しい方法を入念に調べ明日からするつもりです。

ダイエット点滴を組み込むかは迷っているのですが父にお願いしようと思っています。

これに加えなにか効果的なものはありますでしょうか。
普段移動の多い生活をしてるのでそれなりにできる限り運動はしてるのですが
何しろ食べる量が人2倍位食べるので…

断食は3日間やって2日空けてまた3日…と繰り返していこうと思います。

目標は元の体重に戻すことなのですがとりあえず10kg早急に落としたいです。

続ける自信はあるので、ダイエットに関する知識をください。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
476
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/2208:15:15

というか、、その彼氏ヤバくないか?
デブ専なの?彼女をそんなに太らせてどーする気なのか気になる。

・太らせて、式直前で捨てる(婚約破棄慰謝料狙い)。
・単にデブ専。
・太らせて保険金かけてジワジワ消すつもり・・・・とかしか思い浮かばないんだが。

まずは彼の心をちゃんと知ったほうがいい気がするんだが。
彼女をチヤホヤして70キロ台にする彼とか、あなたに有害すぎるしむしろ愛を感じないんだが。

  • 質問者

    penny318pepeさん

    2015/06/2213:42:18

    彼氏は赤ん坊の時から一緒の子です。昔から親友でした。
    ただ痩せても太ってもどっちでもかわいいけどモテないでほしい!みたいなあれですから彼氏に関しては心配ないです。
    彼氏自身食べるのが好きなのでつられてしまいました…

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onoutonさん

2015/6/2211:06:38

心臓を患ってるのでしたら、断食したらまずいのでは?
それ以前に太ったらまずかったのでは?

正直、運動が出来ないのであれば難しいですね。

そこまで色々やっているのであれば、カロリー計算をしたほうが楽ですよ。
1日の摂取カロリーを定めて、消費カロリーが上回るようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h_k_5_3さん

2015/6/2208:46:31

アホですか。
一年半かかってついた肉をその1/10以下の期間で落とすと?
本来なら同等の期間かそれ以上かけるべきで、体の負担を考えたらせめて半年はかけるべきだと思います。

増えて吐くほど体重を気にするならもっとこまめにチェックするべきだったとも思うし、そこはあなた自身の手落ちでもあります。

やり方は簡単です。
人の2倍食べているならその半分、1倍の量にするだけです。

佐久間健一さんの画像

専門家

yc_allabout_kenisakumaさん

リクエストマッチ

2015/6/2208:32:43

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
摂取カロリーを押さえていくと、段々と基礎代謝(筋肉)も減少していきます。

運動で筋肉を増やすものを可能な範囲で主治医の先生に聞いてみるなどが良いでしょう。
スクワットなどが可能であれば基礎代謝を増やすのに最も効果的と言えます。
ご参考にしてください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

weight3kgrev2さん

リクエストマッチ

2015/6/2208:14:40

2倍食べて太ったんなら、1倍食べる生活を続ければ元に戻りますよ。

40日で10kgなんて出来ない計画を立てるから続かなくなっちゃうんです。
出来ない人は出来ないことから始めちゃうんです。


>お米をたくさん食べるダイエット

更にご飯を更に食べて代謝が良くなって痩せるなんて都合の良いことなんて起きません。
バカな回答に踊らされないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/6/2208:09:08

食事を減らすダイエットをする前に、お米をたくさん食べるダイエットをしてみては?

いわゆる代謝を良くして痩せるって方法です。

食事制限の成功率30%

自分がそこに入れるって自信がありますか?
たいていは間違ったカロリー制限してリバウンド。

私は食事を減らしても痩せませんでしたが、しっかり食べて体脂肪を落として7キロ痩せました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。