ここから本文です

輪廻転生、生まれ変わりの矛盾点は何ですか?

tak********さん

2015/6/2216:46:29

輪廻転生、生まれ変わりの矛盾点は何ですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xes********さん

2015/6/2216:50:27

人口が増えている事を説明出来ません。
それと、一番最初は前世はないのか、それはいつなのか説明出来ません。

質問した人からのコメント

2015/6/28 20:55:04

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eee********さん

2015/6/2216:50:50

精神という概念に関して、目に見えないものですから議論としてどれも推測にしかなりませんので、輪廻転生や生まれ変わりがどのような現象なのかが不明瞭です。
そのためなにが矛盾なのかと断言するのは難しいです。

shu********さん

2015/6/2216:47:56

ブッタ直接の教えでは、輪廻転生はあるとも、ないとも明言してない。