ここから本文です

バーベキューオススメの食べ方を教えてください。 七輪で焼きます。 最近良く...

yuu********さん

2015/6/2223:26:22

バーベキューオススメの食べ方を教えてください。
七輪で焼きます。

最近良くやるのは、豚の薄切り肉で野菜を巻いて食べる食べ方です。
トマトやアスパラ茄子なんかを巻きます。

家庭菜

園で、インゲン、茄子、ズッキーニ、ピーマンが沢山なっています。
これらを使ったバーバキューメニューでオススメのものを教えてください。

また、オススメのソースなんかもあれば教えてください。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/6/2610:43:29

ナスを真っ黒になるまで(爆発注意)焼いて皮をむいてジュルっと。
おろしポン酢などあるとサッパリして良いですよ。
ピーマンは皮に切り込みを入れて、種もそのままチーズを入れて焼きます。仕上げに塩をぱらぱらと。
あとは鶏や鮭と一緒にホイル焼きにしたり。
野菜は焼く前にうすく油を塗って置くとカサカサせずに美味しく食べられます。ハケで塗りながら焼いても良いです。

そういえば、うちの近所の焼き鳥屋さんでプチトマトの豚巻きが売ってたのですが、プチトマトにたまねぎが一周巻かれてました。アクセントになってて美味しかったですよ。
焼き鳥のタレを作って塗りながら焼くのも美味しそうですね。

質問した人からのコメント

2015/6/29 10:21:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/2507:14:58

家庭菜園で採れたてで七輪なら
塩が一番じゃないですか~♪