大阪在住の32歳・♂です。 数年前から薄毛が気になるようになってきました。 現在は、誰が見ても明らかに、『ハゲ』の状態です。

薄毛、抜け毛1,220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

総額150万円前後取られて終わりです。 最後は個人差がありますからなどといわれ、返金にも応じてもらえないので、裁判沙汰になっているケースが600件以上あります。 ためしに、よくテレビCMを流している最大手、有名発毛サロンの会社名+裁判というキーワードで検査をかけてみて下さい。 実情が嫌というほど分かります。 短期間で薄毛を改善したいのであれば、 自力で確実に生えてくる育毛法ガイド のサイトがやくだつとおもいます。 3週間くらいはかかりますが、確実に薄毛を改善し、発毛させることが出来ます。 ただし、安全に生え揃うまでは発毛してから1~3か月かかります。

0

まずは考慮すべきことがあるかもしれません。 私は体の改善で薄毛を克服しました。 「薄毛、抜け毛の原因は頭ではない」これが私の経験から導きだした結論です。 首、肩、肩甲骨、背中がこっていることはないですか? また、両肩の高さの違いはないでしょうか? 日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。 薄毛と並行して慢性的な首こり、肩こりに悩んでおりマッサージやカイロプラクティックに行っても治らなかったのですが、そもそもそれらの原因は首や肩では無かったことに気がつきました。 背中だったのです。 厳密に言えば胸椎、肋椎関節の歪み、旋回、肩甲骨周辺の筋肉の緊張、こりだということになると思います。 私の場合、頭皮を押してみると痛さを感じるほどの血行不良の状態でしたが、首こり、肩こり、背中のこりを解消したところ、頭皮を触ると暖かさを感じるようになりました。 それからと言うものの、見る見るうちに頭髪が復活していきました。 そりゃ、血液と言う栄養が行き渡れば育つものも育ちますよね。。 ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか? できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。 私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。 この事に気がついて首こりや肩こりを治すことができましたが、これによる良い影響は本当に大きかったのです。 治った他の症状を挙げますね。 ・顎関節症 ・顔面と後頭部の痺れ ・顔面の歪みによる笑いにくさ ・唇が歪むような喋りにくさ ・飲み込み辛さ ・喉が押されたような苦しさ ・歯ぎしり ・日中のかみ締め ・食事中の片顎で食べる癖 ・首こり ・肩こり ・腰痛 ・立っていても座っていてもフラフラする感じ ・立っていても座っていても真っ直ぐになっていない感じ ・真っ直ぐ歩きにくい歩行障害 ・息苦しさ ・不安感 ・人と対面したときの著しい緊張感の高まり ・緊張したときの異常な口の渇き ・心臓辺りの痛み ・わき腹の痛み ・目のクマ ・眼精疲労 ・ドライアイ ・頭痛 原因は「胸椎、肋椎関節の歪み、旋回」だったと推察しています。 整形外科では「問題なし」と言われていましたが、よく考えれば右肩が明らかに上がっていましたし、何が「問題なし」だったのか本当に疑問です。 本当に彼らはこの問題に真剣に取り組んで欲しいと思います。 「こんなとこなんで問題になるの?」 とお考えかもしれませんが、これは現代人なら誰でも問題になる可能性がある内容だと考えています。 問題は「腕の上げすぎ」です。 日々、パソコンやスマホを持って操作すると腕や肩が疲れると思いますが、この胸椎付近もテンションがかかり、疲労が蓄積されやすいとみています。 ただ、この付近は肩や首などと違い「コリ」を感じにくいため、慢性化してこれを放置することで歪みや旋回が生じると推察しています。 また、残念ながらこの問題は整形外科では気づいてもらえないようです。 治せないから「問題ない」のかレントゲンの検出限界で「問題ない」のかは分かりません。 では根本原因をどう治すかですが、自宅でストレッチです。 特に重要なのは「第3、第4胸椎」だと考えています。 頭を下げた時に首の後ろに出っ張りがあると思いますが、それが第7頚椎でその下3番目、4番目の骨ですね。 まずは背中のストレッチを進めてみてください。 やって良かったストレッチをまとめていますので、参考までにお読みください。 ・女性の薄毛やAGA(男性型脱毛症)の治し方 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299330 ・慢性的な首こりの原因と首こり解消法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898 ・猫背の本当の原因とは http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275815