ここから本文です

車のルーフラッピングをDIYでしようと思っています。助っ人がいないので1人でやら...

sp5598f9さん

2015/6/2314:10:21

車のルーフラッピングをDIYでしようと思っています。助っ人がいないので1人でやらなければいけないのですが、最初にラップフィルムをどの位置から攻めればいいでしょうか?

全部剥がして広げてしまうと張り付いて大変ですよね?やはり角からチマチマ剥がしながら貼っていくのが無難でしょうか?よろしくお願いいたします。

補足フィルムを確認したら、ヤフオクで安く買ったフィルムだったので、裏にエア抜け溝のないものでした。その場合、ドライ貼りできるのでしょうか?それとも水貼りしかないでしょうか?

閲覧数:
13,091
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otakara_eさん

編集あり2015/6/2314:27:11

ルーフラッピングの貼り方を詳しく掲載しているサイトがあります。

http://garager600.exblog.jp/15010377

3M製のダイノックシートとダイノックプライマーを使用して地道な努力が必要です。

  • otakara_eさん

    2015/06/2610:55:42

    安物フィルムならやめた方が良いです。
    貼っても剥がれたり縮んだりヒビ割れするのは明らかです。

質問した人からのコメント

2015/6/28 18:57:49

ご回答にビビり、早速安物フィルムは処分し、新たにウラ溝付のしっかりしたものを買い直しました。1人での貼り方、大変参考になりました。度胸が決まり次第、挑戦してみようと思います。適格なアドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

back_no_333さん

2015/6/2314:24:44

一人で、初めてなら略確実に失敗する!貼り直しや皺に強い材質を
使ってもどうかな?仕上がり気にしないならGO!