ここから本文です

合宿で教習所を卒業し、明日、免許センターへ学科試験へ行く予定なのですが、到着...

for********さん

2015/6/2316:36:10

合宿で教習所を卒業し、明日、免許センターへ学科試験へ行く予定なのですが、到着したら県証紙、受験票、申請書を売店?で購入してから窓口へ行けば良いでしょうか。

それとも、卒業証明書、

免許証(原付)、住民票、身分証、仮免許証、証明写真だけを持って直ぐに窓口へ行って良いのでしょうか?

前日になり急に不安になってしまった為、質問させて頂きました。教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2015/6/2320:48:28

最初に、受付の人に【試験を受けに来た】と伝えれば大丈夫。
勝手な行動は混乱の元です。

○番の窓口で✖️✖️してください…と指示されるので、指示に従ってください。
各窓口で手続きすると、次の指示を出されるので聞き漏らさないように注意してください。

あ、原付免許あるなら、免許証を忘れないこと。
その代わり、住民票に写しは不要です。
ただし、住所変更手続きを伴う場合は住民票の写しなどが必要になります。

質問した人からのコメント

2015/6/24 00:19:17

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆さんに教えて頂いた通り、受付に直行したいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic********さん

2015/6/2323:36:50

案内所ありますし、書いてもありますよ!
心配せずに行けば大丈夫です。
時間には余裕を持っていってくださいね。

spa********さん

2015/6/2316:45:14

受け窓口へ直行して下さい、そこで指示されますよ。