ここから本文です

Excelの四則演算とはなんですか? 今度、仕事で、できなければいけないと言われ...

kan********さん

2015/6/2321:07:50

Excelの四則演算とはなんですか?

今度、仕事で、できなければいけないと言われました。

コールセンターで働いております。

SUMとかですか?

20代の頃、正社員で、事務をしていた時、Excelを使っていた事があります。でも、その頃から、随分、変わったと思います。

この度、NECのLaVieを買って、有料のExcelを電話で教えてくれるサポートサービスに加入して、勉強しようと思っています。

具体的に、何と何を覚えればいいですか?

宜しくお願い申し上げます。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
502
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2015/6/2322:09:21

Excel計算については次のサイトでひと通りの学習が
できると思います。
http://homepage3.nifty.com/gakuyu/excel/siki.html

電話サポートは不明なことを聞くことはできると
思いますが、それには何がわからないのか が分からないと
質問もできないと思います。
Excelについていろいろのサイトで説明がありますので
まず、そこからとりかかって見られるといいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/25 01:36:26

勉強になりました。
助かりました!

親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2015/6/2322:06:21

四則演算は、「加減乗除」のことであり、Excelでは、
加 足し算 +
減 引き算 -
乗 掛け算 *
除 割り算 /
です。
小学生レベルであることは、余計な指摘かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

リクエストマッチ

2015/6/2321:17:50

Excelに限らず世間で四則演算と言えば、足し算、引き算、掛算、割り算の4つです。これすら出来ないようでは生活していけません。

Excelで変わるのは画面構成と操作体系だけで、中身はほとんど変わってません。電話で教わるのは同じ画面を見ていないので非常に面倒臭いです。自治体主催のパソコン講座の方がマシですよ。

soa********さん

リクエストマッチ

2015/6/2321:11:43

まず、sum関数をマスターし、ついで、
セルの中で、引き算とか割り算とかできるようになってください。

100÷35×250-8=とかの計算を一つのセルの中でできますか?

そっから今度は、データベース関数と呼ばれる関数を使えるように
なったら、使える度アップです。