ここから本文です

フォレスターXTの「XT」って何の略ですか? エックスモードとターボって意味で...

沖縄へ行こう!さん

2015/6/2400:12:46

フォレスターXTの「XT」って何の略ですか?

エックスモードとターボって意味ですか?

ネーミング由来をお解りの方、お願いします。

閲覧数:
2,166
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2015/6/2400:53:55

グレードのXTは2代目からありました。
グレード体系はX、X20、XTの3グレードで、ターボモデルはXT。

そして3代目のグレード体系はベーシックモデルの2.0X、充実装備のスタンダードモデル2.0XS、力強い走りと環境性能を併せ持ったターボモデルの2.0XTの3グレード。

Xは無限大を意味したりしますし、車のタイプから言ってクロスオーバーを意味するかもしれません。
それのターボモデルだからXTとか!?
或いはXは単に響きが良いからそうした+ターボだからXTとか!?
それともクロスツアラーの略かもしれませんし。

正直言って理由はメーカーの関係者じゃないと解らないかと思います。

トヨタ車なんて、大抵の車種にXがあります。
単に語呂が良かったりイメージで付けたりしているかと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/24 21:37:53

いい勉強になり、とても参考になりました。

そういえば、トヨタが意外とX使ってますね~。はは・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる