ここから本文です

無印良品で売っていた、このネイルケアオイルを買いましたが、使い方がいまいちわ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2402:57:58

無印良品で売っていた、このネイルケアオイルを買いましたが、使い方がいまいちわかりません。適量ってどのくらいですか?あと、塗ったあと爪に塗りこむようにマッサージしたほうがいいのでしょうか?寝る前につける

のがいいと聞いたので寝る前につけているのですが、正直掛け布団にオイルが吸収されているのではと心配です。

無印良品,正直掛け布団,ネイルケアオイル,適量,使い方,皮膚,水仕事

閲覧数:
2,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2015/6/2404:25:05

使い方は、手を洗った後など、手が清潔な状態の時に爪周りの皮膚に塗り、マッサージするように皮膚と爪に擦り込むだけです。
きちんと擦り込めばべたつきはなくなるので、布団につくことはないと思います。
量は爪周りの皮膚を刷毛で軽く撫でる程度の量で十分です。つけすぎるといつまでもベタベタして不快ですよ。

就寝前だけではなく手洗い後や水仕事の後などにこまめに塗った方が効果的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

huu********さん

2015/6/2408:46:15

>塗ったあと爪に塗りこむように

既に出ですが爪には塗りません。


>寝る前につける

いつでも同じです。


そもそも指先が特に乾燥状態である、ポリッシュやジェルの施術により指先の水分油分を失った・・・・・そんなときに使うものですよ!!

何の問題もない方が普段使用してもあまり意味はありません。