ここから本文です

印鑑登録廃止届けを提出する場合は、市役所の窓口で手続きをする必要がありますか...

tak********さん

2015/6/2411:03:12

印鑑登録廃止届けを提出する場合は、市役所の窓口で手続きをする必要がありますか?
郵送などでは印鑑登録の廃止はできませんか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2015/6/2416:10:23

印鑑登録廃止届を出して印鑑登録証(印鑑登録カード)を返還してください。

住民票を他の市町村に異動すれば自動的に登録抹消(登録廃止)で印鑑登録は無効になります。
住民票をそのままで登録を廃止するのであれば役所に行かなければなりません。

  • 質問者

    tak********さん

    2015/6/2509:46:48

    ありがとうございます!
    わざわざ行かなくていいんですね。助かりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cit********さん

2015/6/2413:15:40

出来ません。

登録証を持参して窓口で手続きして下さい。