ここから本文です

ドコモXperia SO-01G を使っています。 カメラで写真を撮って、保存先をSDカード...

ser********さん

2015/6/2414:15:13

ドコモXperia SO-01G を使っています。
カメラで写真を撮って、保存先をSDカードにしたら、不具合なことが何点かあります。

①表示順を、撮影日時順にしているのですが、何故かバラバラに表

示される(5枚撮ったとしたら、4枚は並んで表示されるが、一枚だけ何日か前に撮った写真のところにあるなど)ちなみに、アプリのクイックピックでいつも写真を見ています。

②撮った写真を消そうとしたら、「Android4.4以降は、Googleの仕様変更により、アプリが外部ストレージへの書き込みを許可していません」と表示され、削除することができません。
削除する行為=外部ストレージへの書き込みなのでしょうか?

どうすれば、写真の表示がバラバラにならず、削除もできるようになるでしょうか?m(__)m

補足撮った写真の保存先を、内部ストレージにして、SDカードへの書き込みを、アプリのfile commanderを使うやり方もやってみました。
それなら確かに削除もできるし、写真をSDカードへ移行することもできるのですが、SDカードのデータをパソコンに移そうとしたら、何故かデータがなく空でした。携帯内では、SDカードに入っているように表示されました。何故でしょうか?

また、内部ストレージのデータをパソコンに移すことはできますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2015/6/2417:47:34

パソコンに繋げる時にSDモードて繋げてないでしょうか?

メディアモードで繋げると本体のデーターも移動できます。

ファイルマネージャーは純正の物を使いましょう。
ファイルコマンダー です。

質問した人からのコメント

2015/7/1 19:33:19

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる