ここから本文です

米下院外交委長「8月談話に慰安婦の謝罪なければ米国が安倍首相に問題提起する」

gir********さん

2015/6/2414:39:38

米下院外交委長「8月談話に慰安婦の謝罪なければ米国が安倍首相に問題提起する」

http://japanese.joins.com/article/162/202162.html?servcode=A00§...

捏造記事まで使って、日韓国交断絶を目指す韓国マスコミは韓国政府の意思表示ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f28********さん

2015/7/201:30:06

あまりアメリカを舐めない方がいいぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/6/2416:17:55

別に気にかけることはありません。マイク・ホンダ(彼は韓国系と云われています)とエド・ロイスは共に韓国系から献金を受け取っています。

エドワード・ロイスと言えば、マイク・ホンダと同じく韓国系の反日運動に取り込まれたアメリカの政治家。2012年に訪米したVANKが協力を要請した(知る限り)四人の連邦議員の内の二人がホンダとロイス。慰安婦問題については、「強制的に行われたもので、慰安婦らが性奴隷として生活した歴史的記録は明確だ。歴史を認めない日本は弁明の余地がない」と語ったとされる。竹島問題でも韓国を支持するあたり、ホンダより深みに嵌っているかもしれない。

グレンデールの慰安婦像に顕花して見せたり・・・。下院慰安婦決議の記念行事でも登壇したりと、政治信念と言われればそれまでだが、流石にアメリカでも目に余ったようで、決して安倍首相や日本を贔屓にしていないネルソン・リポートにまで非難された。彼は昨日も、安倍晋三に性奴隷制について謝罪させるべく国際社会が力を結集すべきだと訴えていたとか。風向きが変わって来ているのだが、大丈夫か?
非難声明のロイス委員長、実は欠席… ニュースサイトが批判「同盟国に不当な言いがかり」

安倍首相が4月29日に行った米議会演説で、米下院のエド・ロイス外交委員長(民主党)が「性奴隷の侮辱に苦しんだ女性たちに謝罪するべきだった」と非難 する声明を出したの対し、ワシントンのニュース評論サイト「ネルソン・リポート」が30日、声明を強く批判する論評を発表した。

論評は、ロイス氏がカリフォルニア州での義父の葬儀に出るため首相演説を直接聞いていなかったとして、「外交委員長が直接聞いてもいない演説を声明で厳し く批判した。家族は最優先されるべきだが、これほど重要な演説の場に出席できないのなら、せめて演説原稿を注意深く読んでしかるべきだ」と指摘した。

その上で「自分の思い通りのことを言わなかったからといって、米国にとり最も重要なアジアの同盟国の首相に不当な言いがかりをつけることが外交委員長の仕事なのだろうか」とロイス氏を痛烈に皮肉った。
さて、そのロイスの発言内容だが、KBSによると以下のようなものであったらしい。これをネルソン・リポートは、最も重要なアジアの同盟国の首相に対する不当な言いがかりと評したようである。

※ ロイスは共和党。産経のサイトが訂正。
"I was disappointed with the prime minister's failure to address issues about history and issues about the plight of the comfort women as well.... The 70th anniversary of the conclusion of the war in August... that's our next opportunity and I think around the world, people will be addressing the issue."
KBS WORLD RADIO(一部) 2015.5.1 [全文]

http://ianfukangaeru.blogspot.com/2015/05/blog-post.html

テキサス親父

ハ~イ! 日本のみなさん。今回は俺が支持する米共和党の「大恥」について報告しなければならない。エド・ロイス米下院外交委員長(カリフォルニア州)が 14日、ワシントンで韓国の国会議員らと面会した際、「独島(島根県・竹島の韓国名)は韓国の領土」と語ったというんだ。

韓国メディア が大喜びで報道していたので、俺もインターネットで動画を探して確認してみたぜ。確かに、ロイス氏は「(竹島の)正確な名称は、独島だ」と発言していた。 これだけではない。彼は「彼女らは日本軍の性奴隷にされ、酷使され、虐待されていた」「この歴史を認めないという言い訳はできない」とも話していたんだ。

驚いたぜ。不勉強の極みだな。こんな時にテキサスではこう言うんだ。「もし、貴方に脳みそがあったなら孤独死するぜ!」って。

まず、竹島については、GHQ(連合国総司令部)最高司令官、マッカーサー元帥のおいで、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が1960年、米 国務省に送った「マッカーサー・テレグラム(電文)」や、ラスク国務次官補(極東担当)が51年、梁(ヤン)駐米韓国大使に送った「書簡(ラスク書簡)」 で、明確に「日本の領土」と記されている。

慰安婦についても、米軍が44年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した報 告書に、「慰安婦は売春婦で雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「大金を持って楽しんでいた」などと記されている。朝日新聞が大誤報を認 めたように、決して「性奴隷=強制連行」ではない。

いずれも、わが米国の公文書であり、俺もコピーを持っている。下院外交委員長がこんな初歩的なことを知らないなんて、恥ずかしいにも程があるぜ。早速、セットにして送り付けてやろうと思う。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150522/dms150522114...

i4k********さん

2015/6/2415:42:01

恨国のマスゴミの暴走ですかね?・・・この人、その内に居なく成るのでは!
自分達の都合の良い所だけ(切り取って)報道でしょう。

hit********さん

2015/6/2415:29:04

一人の米国国会議員を引き合いに出さなければならないこ言うこと自体、反日が追い詰められていることを物語っています。

朴大統領「韓日首脳会談の早期開催を希望」
2015年06月23日08時05分
[中央日報/中央日報日本語版]
朴槿恵(パク・クネ)大統領が安倍晋三首相の特使として訪韓した額賀福志郎日韓議員連盟会長に会った席で、韓日首脳会談の早期開催を希望すると伝えたと、与党関係者が22日明らかにした。
この関係者は「朴大統領が額賀会長、徐清源(セヌリソ・チョンウォン)韓日議員連盟会長に会った席で、『両会長が首脳会談が早期に開けるよう努力してほしい』と述べたと聞いた」と伝えた。
朴大統領は「日帝強制徴用施設の世界文化遺産登録推進問題が両国間でうまく妥協したように、今後、過去の問題も円満に解決することを望む」とし、このように述べたという。
朴大統領が首脳会談の「早期開催」に言及したのは、下半期の韓日中首脳会議を念頭に置いたものだと考えられる。安倍首相はその間、「早期に首脳会談をしたい」と強調してきた。

米政治家、韓国の慰安婦本の受け取りを続々と拒否=「日米と縁を切る時」「外国人にはセウォル号も慰安婦も同じような問題」―韓国ネット

2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が初めて発行した従軍慰安婦被害者本が、米国の政治家たちから続々と拒否されている。
報道によると、従軍慰安婦問題の真実を知らせるため、韓国政府と民間が協力して作成した慰安婦被害者の口述記録集「聞こえますか」を、ハングル・英語版で配布するという構想も、その意味が薄れつつある。29日に迫った安倍晋三首相の米上下院合同演説を控え、米議員らの慰安婦冊子受け取り拒否の動きが表面化している。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「慰安婦関連の記事がどんどん出てくるが、一般人は興味がないぞ」
「国力を育て、日本に勝つことだけが唯一の道だ。その他に道はない」
「日米と縁を切る時が来た」
「世界はいつ変化するかも分からない。準備しておくことが必要だ」
「現在の韓国を見ると、朝鮮時代と同じだ。韓国はいまでも誰かが守ってくれることを望んでいる。歴史は繰り返す」
「米国は日本との関係を強化しようとしているようだ」
「米国の国益に基づいた行動だ」
「慰安婦問題における朴槿恵(パク・クネ)の戦略を放棄すべきか否か?いまだ明確ではない。賠償問題は、朴正煕(パク・チョンヒ)が日韓協定(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約)を結んだせいで、対外的には解決済みの問題となっている。日本の要求に応じて、いまこの問題を終了させるか、追加の交渉を通じて立場の違いを埋めていくのか、まだ答えが出ない。ただ、正しい歴史認識と、その直視が前提条件であるのは確かだ。これは外交か?ただのごり押しか?」
「外国人の目から見ると、セウォル号も慰安婦も、同じような問題なんだろう」(翻訳・編集/三田)

ali********さん

2015/6/2414:59:00

韓国政府のさらに上を行っていますね。

キ○ガイのやることは分かりませんね。

北のデブルンペンが人民から巻き上げたカネを入れて、手懐けているという疑いも公然と持たれています。

riv********さん

2015/6/2414:46:14

韓国のマスコミや政治家が時々行う「願望を決まったことのように言う」という癖です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる