ここから本文です

任天堂とソニーのゲーム機、どちらがお勧めですか?楽しいですか??個人の感覚に...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2416:46:32

任天堂とソニーのゲーム機、どちらがお勧めですか?楽しいですか??個人の感覚にも寄ると思いますが。答え待ってます。
任天堂はWII Uや3DSがあり、ソニーはプレステ3、4、VITAが有りますが。

補足ソニーじゃなくてSCEでしたすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2015/6/2514:44:22

>ソニーじゃなくてSCEでしたすいません
そこは別に謝るような所ではありません
どっちでもあってますし通じますから
全く間違っていません

どちらがオススメかといえば、それはその人が求めてる内容によって違います。

特徴を言うならば。
家庭用ゲーム機の場合
ソニーのPSシリーズは性能が比較的高く、サード系(ソニーや任天堂以外のメーカー)のソフトが多くリリースされるという感じ。

逆に任天堂は、性能は若干低く、リリースされるソフトの割合はファースト系(任天堂)が多いという感じ。

綺麗な画面で色んなメーカーのソフトをプレイしたいのならソニーのPS
画質的には劣るけど、任天堂のソフトをプレイしたいという人は任天堂のゲーム機を。

やはり家庭用の場合ソニーに分がありますね。
任天堂のソフトは人気ですが、それ以外での購入理由がかなり弱い。
実際問題PS4とWiiUでは売上げ的にも話になってない状態ですし。

携帯ゲーム機の場合ちょっと事情は違ってきますね。
特徴は大まかにはそれほど変わりません。

性能は3DSよりPSVitaの方が全然高いですし、ソフトの数自体もVitaの方が多いです。
ただ、3DSは多くのブランドソフトを抱えています。
マリオシリーズや、ドラクエシリーズ、Vita発売前にはそのPSからモンスターハンターまで引き抜く事に成功。

内容で言えば恐らくPSVitaの方が断然強いです。
でもソフトブランドでは勝負にはなりません。
Vitaは3DSより高品質なソフトやプレイを提供出来ます。
でも話題のソフトや人気シリーズをプレイしたいという人は、3DSの方が断然いいでしょう。
3DSで出てるソフトはゲームを知らない人でも知ってます。
Vitaで出てるソフトはゲームに詳しい人が知っている。という感じ?

それぞれの特徴を踏まえて
質問者さんの好みの物を選ぶというのがいいでしょう。

「ゲーム機 ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2015/6/2501:15:53

wiiUはパーティーゲームが多くてPS4は洋ゲーが多い印象ですね。
僕自身ファミコン世代なのでそれなりに多くゲームはやってきたつもりなのですがやっぱり一番楽しいのは人と一緒に遊ぶということですね。
それはオフラインでもオンラインでもいいのですがオフラインで遊ぶのであればWiiUですかね。
オンラインがPS4かどうかは僕自身がPS4を持っていないのでよく分からないのですがGTAのオンラインモードなんかは昔やった限りでは面白かったですね。
ただ最近はグラが良くなりすぎてすぐに酔ってしまうのであまり洋ゲーは買ってません。
あとWiiUのオンラインゲームはコミュニケーションを取れないゲームが多くmmoをプレイしていた自分からするともの足りません。
もちろんコミュニケーションを取ると不快なことも多いのでそうしないためにコミュニケーション取れないようにしているのでしょうが。

vah********さん

2015/6/2419:35:42

SCEは
ソニー・コンピュータエンタテインメント
の略なんで

ソニーで
間違ってないし

そもそもに
グループ企業で

利益の話の時には
必ず
エンターテイメント部門として
換算されるのに

ソニーじゃないなんて
言うほうが
ある意味で
精神異常者

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2015/6/2419:20:14

・任天堂とソニーのゲーム機、どちらがお勧めですか?楽しいですか?
よくこういう質問する奴がいるが、答えはひとつ。
ゲーム機を選ぶのではなく、ソフトを選ぶこと。
ゲーム機なんて所詮ソフトあっての機械でしかない。機械に面白いもくそもない。

で、ゲーム機ごとに遊べるソフトが違うんだから、自分がなんのソフトを遊びたいか、あるいはどんなジャンルが好きかで選ぶのが普通。
ゲーム機ありきでどれを買うかという議論は無意味。
なんのソフトが遊びたくてゲーム機を買うの? それだけ理由が明確ならどれを買ってもいい。

逆に欲しいソフトなんて特にないが、暇つぶしでゲーム機を買ってみようとか思っているなら絶対にやめること。
道具は使う目的あっての存在価値だから。やりたいソフトが無いのにゲーム機なんて買っても高価な鉄くずも同然。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2015/6/2418:52:37

遊びたいソフト次第かと。

任天堂のソフトが遊びたい人には任天堂のゲーム機がお勧め。
洋ゲー多めで遊びたい人にはPS4がオススメ、
洋ゲー/和ゲーをバランス良く遊びたいのならPS3・・・

という感じですかね。

sta********さん

2015/6/2416:51:53

ソニー株式会社はPSXしか販売していませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる