ここから本文です

彼が、職業をごまかしていました。 彼35歳、私34歳。つき合って1年半の彼に 職...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2420:49:04

彼が、職業をごまかしていました。

彼35歳、私34歳。つき合って1年半の彼に
職業をごまかされていたことで別れを考えています。

そのような経験がある方、どうされましたか?

例でいうとパチンコ、金融業、ラブホテル、AV関係など。
彼からは、会社員と聞かされていました。
ウソではないですが、パチンコの場合はアミューズメント系の
会社で経理をしていると言うなど。

確かに私はかなり潔癖なので、上記にあまりいいイメージは
持っていません。
でもそれより、胸を張って自分の仕事を人に言えないような
人だったことに幻滅しました。

でも、好きでしょうがないんです。
結婚するならこの人だと初めて思った相手です。
背中を押していただけるとうれしいです。

補足ご回答ありがとうございます。
直接聞いたわけではなく、これまで聞いていた話を
総合して調べたところ、判明しました。
まだ日が経っていないので、彼に会えておらず
話していません。

言ってくれないということは、私との将来を
考えていないのかとも思っています。
どう話を切り出したらいいかも悩んでいます。
引き止められたら、好きなでずるずるしそうなので
そのことは触れず、違う人が好きになったとでも
言おうか…なんて思ったり…。

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/6/2422:34:08

経理をしている者です。

今は、パチンコ業界は、アミューズメントに分類されています。

風俗店は、ナイト産業です。

ですので、アミューズメントやナイト産業と言ったとしても嘘ではありません。

受け入れられないのなら、別れた方が相手の為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

編集あり2015/6/2523:25:57

女が結婚男性の職業や年収を気にするのは普通というか当然の事です。
況してや、AVやパチンコ等々、
まともな女性なら絶対に敬遠します。
彼も勇気を出してあなたに話したのはわかりますが、ずっと嘘をついてきた訳ですから、他にも嘘をついている可能性大です。

★別れ方として、
徐々に連絡をとらないようにしてから
「違う方を好きになった…ごめんなさい」というのが無難かなと思います。
正直に言って、ストーカーされても嫌ですよね。
30代半ば以上の独身男性は、ストーカーになりやすいので気をつけて下さい。

★別れさせ屋というのもあります。
どうしても別れ方に困るようでしたら、こういった探偵業者に頼むのもいいかもしれません。

rrr********さん

2015/6/2420:56:50

私も付き合って1年くらいは
普通の会社員と言われていました‼︎

一緒に住むようになり
実はってアダルト関係の
仕事だったことを
知らされました‼︎

やっぱり相手も本当に好きだからこそ
本当のことを言ってくれたんじゃ
ないんでしょうか?

私もびっくりはしたけど
好きな人だから良いかな〜って
親や知り合いには
普通の会社員って言ってます(笑)
パソコン関係の‼︎って(笑)

今では結婚して赤ちゃんもできました‼︎
やっぱり好きな人と結婚できたのは
幸せですよ(*^^*)

職業だけで判断してほしくないです‼︎

tri********さん

2015/6/2420:54:21

グレーゾーンの仕事でも仕事は仕事ですが・・・
先々の事を考えると結婚は無謀かと、好きだの愛してるは生活と別ですよ。
遊びで付き合うのはよくてもね~年齢考えようよ。

tub********さん

2015/6/2420:54:11

彼の、嘘は、それだけではないかもしれません。わかりませんが。一つ嘘、他も嘘、、増えていくことは多いと思います。

結婚してからも、嘘つく癖は、治らないと思います。

気持ちが、落ち付く方を探された方が良いと思います。

tai********さん

2015/6/2420:52:51

パチンコ屋勤務は、風俗業になります。
風俗業なので、嫌う人は嫌いまし、 転職で風俗業経験者不可とかあります。
34歳なので、まだ若いので、相手に不満があれば別れましょう。

給与明細書か在籍証明書、納税証明書で相手の勤務先を確認しましょう。
もしくは、わざと警察の職務質問があるルートを通るようにして、警察官に職務質問されたら、何て答えるか?聞いていましょう。