ここから本文です

立ち仕事で新しい靴(スニーカー)を履いたんですが仕事中左足(ふくらはぎではなく、...

pjdd4momoさん

2015/6/2421:16:50

立ち仕事で新しい靴(スニーカー)を履いたんですが仕事中左足(ふくらはぎではなく、足の土踏まずあたりです)が急につってしまいました。 何時間か経ってもまだ痛い余韻が残ります。
立ち仕事が久しぶりだったのと慣れない靴だったのが原因かとは思うんですが…。
明日すぐには靴を変えられないので、少しでもつらないように対処する方法があれば教えて下さると助かります。

閲覧数:
611
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyoya_rinrenさん

2015/6/2421:23:15

靴ではなく体に問題があるように思います。
足がつる要因として
まずビタミンやタウリン不足が
挙げられます。
次にミネラル不足です。
もう一つの要因として
筋肉の疲労や冷えによる血行不良があります。

ですから仕事が終わったら
足を休ませてあげることが大事です。
そして栄養をきちんと取ることですね。

質問した人からのコメント

2015/6/24 21:45:26

成功 (操作ミスで同じ質問が2つになってました。失礼致しました)

ビタミンは気を使っていましたがタウリンは知りませんでした。
そういえばあまり水分が取れないまま緊張で汗だけかいてたのはミネラル不足だったのかもしれませんね。
トータルの栄養も考えないとなのかな…。
気をつけてみようと思います!!

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。