ここから本文です

ママ友が怒っています。 ママ友が怒っていて困っています。先日、ママ友4人で話...

jir********さん

2015/6/2421:29:14

ママ友が怒っています。

ママ友が怒っていて困っています。先日、ママ友4人で話をしていた時のことです。
それぞれA.B.C.私とします。

Aが唐突にうちの息子が最近おませになったと言い出しました。

そして

「男の子って、なんだかんだきれいな人が好きっていうけど、本当ね、うちに息子もね、幼稚園のママの中で○○ちゃんのお母さんが一番きれいって言ってて~」と言いました。

するとBママさんが「分かる~子どもってそうだよね、でも嘘でもママが一番って言ってほしいよね」
一同笑う。

Cママさんが「まぁ子どもは正直だから~」と言いました。

その時はそれで終わったのですが、その後Aママさんがブチ切れていると聞きました。
なにやら、自分が侮辱されたと・・・。

Cさんの子供は正直の言葉を、自分が不細工と言われたと・・・。

そういった意味ではないと思いますが、まぁ配慮はなかったのかな?とも思います。でも、考えたら一番初めに、園で一番きれいな人は○○さんと言い出したのはAママさんです。

しかも、B.C.私の前で言ったわけで・・・。それも結局同じことじゃないか?!と思ってしまいます。

皆さんどう感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/2421:45:45

怒りの導火線が色々なところに張り巡らされている方かもしれませんね。

その程度の解釈の違いでいちいち怒っていたら、これから先色々な方達と出会う中でとっても疲れるでしょうね。

私はCさんが悪いとは全く思いません。
たぶん「Aさんより○○さんの方がきれい」という意味ではなく、その前のBさんの発言を受けて「本当はいつもママが1番好きと言ってほしいけれど、子どもは正直だから親の思う通りのことばかりは言ってくれないよね」という意味ですよね。
全く問題ないと思いますし、省略されていても流れから十分真意が推測できる発言だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる