ここから本文です

これからは、このフレッシュな純AKB48のメンバー16人が基本選抜で良いと思いません...

tou********さん

2015/6/2500:59:54

これからは、このフレッシュな純AKB48のメンバー16人が基本選抜で良いと思いませんか?

大島涼花
大和田南那
岡田奈々
加藤玲奈
川本紗矢
木﨑ゆりあ
小嶋真子
坂口渚沙
佐々木優佳


高橋朱里
田野優花
中野郁海
西野未姫
向井地美音
武藤十夢
横山結衣

柏木由紀脱退
小嶋陽菜、横山由依、島崎遥香、渡辺麻友は卒業って事で。

補足僕が選んだ16人に、

ueponkun1000さんが選んだ
入山杏奈
柏木由紀
小嶋陽菜
島崎遥香
峯岸みなみ
横山由依
渡辺麻友

neereerooさんが選んだ
茂木忍
大森美優

syuksgkさんが選んだ
村山彩希
谷口 めぐ

を加えたメンバーの中での選抜総選挙もどきをします。

是非投票お願いします。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13147116413

※卒業発表の高橋みなみ
は外します

閲覧数:
258
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うえぽんさん

2015/6/2501:27:26

現時点でそのメンバー構成にするのは完全に自殺行為です。
やはり数名のグループ貢献の人気メンバーの力を借りなければ
やっていけません。その中で徐々に若手メンバーに移行していく。
ただし現在の姉妹グループの人気メンバーの力を借りるのは
大反対ですね。シングル売上が激減してもいいから、
AKB48のみのメンバー構成にするべきだと思います。

現時点で理想とされる16人の選抜メンバー
高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、渡辺麻友、横山由依、
島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈、高橋朱里、武藤十夢、
田野優花、小嶋真子、岡田奈々、向井地美音、大和田南那、
木﨑ゆりあ、以上16名

とりあえずきたりえ、かわえいは外しました。
あとスキャンダルの柏木さんも外れてもらいます。
もし柏木さんが許してもらえるのなら、たかみなが卒業した
空き枠に埋めて16名。
特に総選挙結果を意識したわけではありませんが、
現時点のAKB48の最強布陣でしょう。
ここから若手メンバーが頑張って奪い取っていく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/7/120:45:50

内山奈月さんがいないので参加できません。

syu********さん

2015/6/2509:57:44

正直3人違和感感じます。

ゆいりー、涼花、めぐを入れたいです。

みーきさん

2015/6/2508:30:01

今凄い個人的に注目しているメンバーです!

この選抜が実際に実現すれば一番良いのですが今運営が一番大切にしているのは本店若手より支店人気若手メンバーだけです!

だから宮脇がまゆゆ・ぱるるなどいっしょにセンターだったりセンター横だったり良い席を奪ったんだから、本店の若手メンバーから!!
だから総選挙の速報でも選抜には支店メンバーが入って本店は若手は最高はアンダーやネクストなんだから!
私が今信じられるのは本店若手とチーム8の子達だけです。

nee********さん

2015/6/2501:29:14

小柄な子ばっかりなので、
茂木ちゃん、美優ぽん辺りも
入れたほうが
バランスが良くなると思います。

明らかに姉妹グループの若手にも人気負けてるメンバーがいるのでちょっとw