ここから本文です

時間にルーズなママ友がいます。 毎回時間通りに来る人ではなかったのですが、...

jas********さん

2015/6/2513:52:05

時間にルーズなママ友がいます。

毎回時間通りに来る人ではなかったのですが、、、先日イライラしてしまったのは、うちに遊びに来るって連絡があり14時から急用が入ったから14時には帰る、12

時前後には向かうとの事だったのですが、12時前に子供が寝そうだから起きたら行くと連絡がありました。
私も子供がお昼寝が大切なのはわかるので、理解しました。
で13時過ぎても連絡がなかったし、14時から用事で帰るのならバタバタしちゃうだろうし、お互い専業主婦なのでまた日にちを合わせてゆっくり出来る日にしようか?と提案しました。
したら、急用は無くなったから夕方までいられるから今日くるとの事でした。
それでも30分たっても連絡がないので、連絡してみたらまだ寝てるから日にちを改めてもいい?と言われました。
なら初めからそうしてほしかったです。
友達がくるからお菓子を用意したり待っていた事も考えて欲しいです(>人<;)
これまで時間がルーズな人になると、振り回されるしまたこんな気持ちにもなりたくなぃし、連絡したくなくなってしまいます。。。

私は時間にここまでルーズではないの
で、遊ぶ人も時間通りに来てくれる友達の方が余計なイライラしなくて済むと思いました。

同じ経験された方はいますか?
さすがに、面と向かって時間通りにきて!とも言えないし‥

やっぱり疎遠になりましたか(;´Д`)?

補足私は時間にルーズになりたくないし、人を待たせるのが嫌いなので、子供がお昼寝しててもある程度寝たら連れていきます。
毎日出かけるわけではないし、1日位ちょっとしかお昼寝しなくても問題ないと思いますし‥。
いっくら子供が小さくても人を待たせるのも限度があるのではないかな?と思います。
人の価値感が違いますし、難しい事ですがね。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2015/6/2514:26:30

これを読む限りイラっとしました(笑)しかも、遅れてる本人から連絡すべき事だと思います。待ってる方は少なからず心配もしますし、連絡1本位は出来るだろって思います。どうするのか?とか、質問者さんから連絡するまで連絡ないなんて不快です。

少なくとも、質問者さんが別の日を提案した時にそうしてくれていたら、きっと質問者さんもイライラMAXにならなかったと思います。他の用事を片付けたり、買い物へ出る事も可能でしたしね。

ルーズな人って、多分直りませんよ。もう呼ばなくていい気がします。今回のみで済めばいいですが、再度同じ事があると、自分が悪いわけではないのに無駄にイライラします(苦笑)

質問した人からのコメント

2015/6/25 15:18:28

回答ありがとうございます!

さっぱりした嫌味のない回答すきです笑。

待ってると精神的に縛られてる感あるりますょね。。。
いつくるかわからないから何にもできないみたいな!(;´Д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

編集あり2015/6/2514:53:04

子供が小さいんでしょ?
それなら仕方ないのでは?

寝かしつけには個人差あるんだから

主様のお子さんがよっぽど困らせない子供だったのでは?

子供が大きな人を選ぶべし。
子供が丈夫な人を選ぶべし。

子供がいての自宅待機なら
家ですること沢山ある筈。
スレ違っても大丈夫な様にしません?
お互い様なんだから。

多分友人もそう考えてるんでしょう。

独身相手しかも外の待ち合わせならそんなことしないでしょうし。

相手見ようよ。

補足。

実際私は待たすのが大嫌いなので
待つのは案外平気なタイプ。
確かに色々な人いるからなー。

私自身が実行してるのは待たす人は絶対時間ルーズなので
相手のペースは無視し自分でやること自宅ならやります。
外なら時間嘘教える(必ず30分後れの友人いる)2時なら1時半と言えば間違いなし。

ごめんなさい。私待たないけど待つのは平気。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる