ここから本文です

自傷瀉血は病院にバレますか?

atu********さん

2015/6/2514:34:15

自傷瀉血は病院にバレますか?

先日の健康診断で血液検査をした際、白血球の数値がおかしいので後日精密検査と言われました。他は引っかからなかったので確実に瀉血によるものです。

今年の4月4日に400mlの献血。
(身長159㎝体重42㎏25歳女、と体重が足りないのに400mlの献血をしてしまいました。)
4月17~28日の間に1200mlほど瀉血をしました。
(その際ブラックアウトしました。)
その後は何もしていません。
5月半ばまで頭痛等の貧血症状がありましたが現在は、疲れやすさと多少の立ちくらみ程度です。
前回自傷行為をしたのは8年ほど前なので、確実にこの献血と瀉血だけが原因です。

最初に採血をして健康診断の最後の問診の際に口頭で「原因はわからないが白血球の数値が低くておかしいから後日再検査になります。結果等詳しくは後日届きます」と言われただけなのでその他の血液数値は結果がでるまで分かりません。
子宮超音波に異常は無く、問診の際生理による出血は多いか聞かれましたが普通と答えました。
ただ問診の際(年老いた医師でした)もう1度血圧を測られ、その時に左腕といわれてので出してしまい、医者にみられましたが指摘無し。古い傷跡だから指摘されなっかっただけでしょうか?

現在実家で暮らしていて健康診断の結果などは全部親に筒抜けになります。
そして確実に再検査に連れて行かれます。

再検査とはどのようなものをする可能性がありますか?
今回の健康診断でバリウム、子宮の細胞診、子宮の超音波、胸部X線、腹部超音波、乳房触診、呼吸器、検便を済ませています。
これらがすべてクリア出来ていれば内臓からの出血は無いと判断されますか?
親にバレるのが怖くて仕方ありません。

8年前にした自傷行為は左腕の傷が目立ちにくいよう関節を切ったし、病院での採血では右腕を出すし、腕の露出を控えているため親には一切バレていませんがきちんと見ればアームカットの後が白くハッキリわかります。

再検査ではどのような検査がされる可能性がありますか?
瀉血の茶色いポツッとした跡(左右の腕)と8年前の自傷の白い切り傷の跡(左腕)があります。

医者に瀉血跡はバレないにしても自傷跡は指摘され、自傷経験など聞かれますか?

内臓や外傷からの出血が無いのに白血球の数値がおかしい場合一体どうなるのか教えてください。
もう医者と親にバレるのが怖くて頭の中が真っ白です・・・

補足嘘を付く罪悪感に耐え切れず、家族にカミングアウトして精神科に付き添ってもらって行ったら会社を退職して暫く入院することになりました・・・・
貧血と心の治療に専念しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2015/6/2719:18:26

「白血球数が少なすぎる場合は、体の防御反応が低下し、細菌などに感染しやすくなります。
極端に減少したとき、重い敗血症を起こす可能性が高くなります。すぐに無菌室に入らないといけない非常に危険な状態です。このような場合、原因となる病気を突き止めるために骨髄検査を受けなくてはなりません。」

ネット引用しました。

また、さまざまな薬剤の副作用で白血球が減少することもありますので、何か薬剤を服用していないか質問されたりするかもですね…

私も3日間で1600mlの瀉血をして出血性ショック起こして死にかけた経験があるので、気になってコメントさせて頂きました(´ω`;)

なんとかバレなければいいですね…!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瀉血 自傷」の検索結果

検索結果をもっと見る