ここから本文です

モデーアに勧誘されています。 消費者としてではなく、ビジネスを手伝う側への勧...

reve_image_livreさん

2015/6/2518:42:54

モデーアに勧誘されています。
消費者としてではなく、ビジネスを手伝う側への勧誘です。
二時間ほど話を聞きましたが、言っていることはまともに聞こえるのですがどうにも信用できません。

断りたいのですが、自分の言い方が伝わらないのか上手くいかず……。
皆様はこういう場合どうやっていますか。

あと、同じく勧誘を受けた友人の中に既に初回の会員登録をすませ、商品を購入している人も居ます。返品、会員削除は出来るのでしょうか?

長くなりすみません。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2620:49:17

勧誘されて大変でしたね(;・∀・)

モデーアを含め、イメージの悪いマルチ商法勧誘でお金を稼ぐとなると相当口達者でなければいけないので最もらしい事を言っているように聞こえますが、実際やっている事は「ビジネスの仲間」を増やす為に連日、街コンやコンパに行って「ビジネス」を伝えられそうな友達(金ヅル)を1ヶ月に30人は作るというノルマを課して頑張らせられます。

モデーア事業説明会(OM)など土、日行うセミナーで目を血走らせながら日夜コミュニケーショントレーニングをしています。

こんなことをさせられても実際に「ビジネス」として大金を稼げる人は1%以下です。
(実際は見栄を張ってBMWを買ったとかって言いつつ本当は借金まみれというケースも多いです…)

99%以上の人は10万稼ぐ所か借金をして10万以上のモデーア製品を買っている始末です。

質問者さまの真っ当な感性を大切にして「マルチはやらない」ときっぱり言って縁を切った方が良いかと思います。

きっぱり「やらない」と伝えてもしつこく再勧誘してくる様ならば、特商法の違反になるので「消費者センターとモデーアの会社に訴える!」と言えば引き下がるかと思います。

そして返品、退会の手続きは「クーリングオフ」出来るので大丈夫です。
登録後1年以内の解約で返品が可能なのでお友達が洗脳されてしまう前に解約するのをお奨めします。

<モデーア カスタマーセンター>
0570-783-873
IPフォン・PHS 018-803-4302
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日 休)

●クーリングオフをしたい。
●スポンサーラインやビジネスの仲間に言いにくいトラブルがある。
●スポンサーラインやビジネスの仲間に言いにくい相談事がある。
●スポンサーラインやビジネスの仲間に言いにくい質問や疑問がある。
●会員登録はしていないが製品について詳しく知りたい。
●家族が登録をしている、モデーアについて詳しく知りたい。
●モデーアジャパン合同会社の会員から受けた説明について内容の確認をしたい。

マルチ商法の勧誘はしつこいですが、断る=悪い事をしている訳ではないので毅然とした態度で頑張って下さい!
早く悩みが解決出来ることを願っています♪

質問した人からのコメント

2015/7/1 00:17:13

丁寧な優しい回答ありがとうございます。
この回答を友人にも見せたところ、解約をする、と言っていました。

私も臆せずお断りをしようと思います。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。