ここから本文です

ドラクエファンがうるさいので俺のペルソナと比較します。 ◆ストーリー ▽ドラク...

sbf********さん

2015/6/2611:13:02

ドラクエファンがうるさいので俺のペルソナと比較します。
◆ストーリー
▽ドラクエ
毎回ワンパターン
町に来ました、困ってるよ~、助ける
▽ペルソナ 田舎で謎の連続殺人!?、偶然高校生が事件に関わり、本当の自分と向き合い強く成長していく

◆音楽
▽ドラクエ
また同じやつ
▽ペルソナ
ぐいぐい引き込んでノリノリになれる。サウンドトラック販売数200万突破

◆戦闘
▽ドラクエ
また同じ、はい魔法と特技増やしたよー、で?
▽ペルソナ
弱点をついて戦う。しかも敵も味方も動き回って喋ってくれる。ナビゲーターの台詞もたくさんある。楽しい!

◆ヤリコミ要素
▽ドラクエ
何かあったっけ?レベルを99にする?ひたすら作業ですね
▽ペルソナ
豊富にありすぎる悪魔全書をうめる、スキルカードを集める、コミュMAXを目指す、釣り制覇、トロフィーコンプ、真エンディングルート、書ききれない
◆総評
▽ドラクエ
毎回ワンパターンで絵もひでぇ
▽ペルソナ
神ゲー。この一言

さてドラクエ信者の皆さん。ドラクエの面白いとこを書いてくれるかな?

補足信者の言い分は売り上げ?売り上げなんて信者がいればゴミでも売れるから説得力ないのはそっちよー。もし売り上げがドラクエのが高いからペルソナより面白いってのが言い分なら、ドラクエ信者は可哀想だなって思う。ああ、ドラクエが勝ってるとこありましたね。バカでもできるとこ。ボタン押してりゃクリアしますからね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acs********さん

2015/6/3007:35:46

私はどちらもやってますし信者でもファンでもありませんがそれぞれにいい所も悪い所もあります。優劣を付けるのは馬鹿らしいと思いますが。一方を貶める事でしか比較できないのでしょうか?そういう事をする人がいると価値が下がりますよ。
比較するという事はあなたもどちらもやっているんですよね?やらずに比較などできませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2015/6/3007:06:25

まぁペルソナがRPGとしてどうかってのはやったこと無いからわからんけど、ドラクエがくだらないって言う気持ちは分かるよ。
ナンバリングによってある程度の違いはあっても、大筋は毎回勇者が魔王を倒すって展開だもんな。
その魔王と勇者にしたって、ゲーム中のテキストあさったぐらいじゃ分からんことも多いし、細かいとこまで描写しきれてない。
ドラクエファンは否定するけど、モンスターのビジュアルが毎回一緒ってのも正直どうなん?って思うし、なんて言うか開発がファンユーザーに甘えて思考停止しちゃってるゲームだと思う。
新しいことにどんどん挑戦してる最近のRPGのがよっぽど素晴らしいと思うよ。

bae********さん

2015/6/2900:59:32

取り敢えず異聞録からQまで全部やってからペルソナを語ろうね。

tak********さん

2015/6/2821:48:17

あなたは何かを否定しないと自分を正当化出来ないんですか?
可哀想な人ですね、、、

mon********さん

2015/6/2711:24:14

唯の嫉妬としか思えんw

ara********さん

2015/6/2710:59:43

ペルソナはお前のものではなくアトラスのものです。

他人の褌で相撲を取るのはやめましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる