ここから本文です

わたしはSoftBank社のポケットWi-Fiを購入しようと考えてたのですが 友達が使って...

ryu********さん

2015/7/405:00:02

わたしはSoftBank社のポケットWi-Fiを購入しようと考えてたのですが
友達が使ってないとのことだったので
もらってもいいという方向で話が進んでます。

ですが
まだ本体の支払いなどが終

わってないみたいで、
今後の支払いを自分がする!という条件で友達との話し合いが進んでおります。


そこで質問なのですが
その契約者が友達なわけですが
契約者、支払人を自分に変えることってできますか?
自分ははたちをこえてます!
あと、できる際はなにがひつようですか?

こういうのは
はじめてなので
まったくわからないので
よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2015/7/411:56:42

端末代をあなたが肩代わりするということでしょうか?
譲渡することで、すべてを引き継ぎ可能ですよ。
二人でショップへ行くのが一番ですが、どちらかの委任状でも可能。双方の本人確認書類は必要

ただ、ポケットWi-Fiはお勧めできません。
SIMフリーモバイルWi-FiルーターかドコモのモバイルWi-Fiルーターをオークション等で入手して格安SIMがいいですよ
http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/guide/

質問した人からのコメント

2015/7/5 11:25:59

回答ありがとうございます。

また、アドバイスまでいただいて
ありがたいです!!
その意見を参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2015/7/406:34:03

名義変更ですね、できますよ。
要するに、期待したほどじゃなくガッカリなので、誰か支払い肩代わりしてくれる人がいないか探しているところに、貴方が現れて渡りに船って所ですね。

いきなり名義変更するのではなく、暫く利用料金支払って借りる形にした方が、後で泣きを見ないで済みます。