ここから本文です

挨拶、顔合わせも終わり、8月に結納をし9月に籍をいれて一緒に住み、来年の2月に式...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2713:51:20

挨拶、顔合わせも終わり、8月に結納をし9月に籍をいれて一緒に住み、来年の2月に式をあげる予定です。式場、日取りも決まってます。

しかし、婚約破棄の危機にあります。

6月の初めから彼

は2ヶ月間の海外出張へ行きました。出張前日に過去の恋愛話を聞かれ、昔付き合ってる人がいるときに(5年前)他の人に声をかけられご飯に2.3度行ったことがある、フリーのときは合コン結構行ってた、など話をしました。
そしたら、もう信用できない、今までの離れてた期間(仕事上出張が多いです)を思うと辛い、裏切られた気持ち、合コンで出会った人や食事に行った人、どうせ体の関係があったんでしょ、嘘つき、、などと言われました。数年前の過去のことだし、付き合ってからはもう何も裏切ることはしてません。
もう結婚できない、と一方的につきつけられました。全然納得がいきません。
先週までは結婚しないの一点張りでしたが、口調はだいぶおちつき、連絡がとりずらいなかで、できるときは必ず連絡をしてくれます。この先どうなるか不安です。職場も8月で寿退社予定にしています。
どうすれば彼を納得できるでしょうか。
毎日気丈に過ごそうと努めていますが、辛くて悲しいです。
2週間LINEがみれないとのことだったので、彼の好きなところをたくさん送ってました。それに関してはとても喜んでくれ、自分をこんかに理解してくれる人がいて幸せと言ってくれました。けど好きや、会いたいなど一切言ってくれず、聞いても何も言いません。
好きな気持ちも消失したの?と確認したら、したっていったら?と返事がきました。どういうつもりでこれを言ったからはわかりません。とりあえず、あって話せるまでこの話題には触れないようにしようとは思います。
別れるつもりはありません。
信頼をとりもどすためには、どうすればいいでしょうか。できれば優しい解答をお願いします、、、

補足籍を入れるのは今年の9月になります。すみません、説明が下手でした。
今までも何回も過去のこと聞かれたのですが、今回はあまりにもしつこくイライラしながら答えてしまいました。しかし、バツイチだとか子持ちだとか年齢詐称とか遊び人ってわけではなかったので、話してしまいました、、、彼の帰国は7月の終わりになります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/6/2714:28:45

かなり分からず屋のやんちゃ坊主というところですね。
余りしつこく触れないで少しは間をおいてほっておいたらいいと思います。
彼とても、いろいろ結婚までの手続きを経ていますから今更簡単には引き返せないはず、言葉だけの脅しです。
籍も入れている貴方は強い立場です、何の落ち度もないのですから自信もつて堂々とすることです、あれこれ言うと言い訳がましくなります、私は潔白ですと強気にでてだんまりでいきましょう。

ただ、睦言にしてもお互いの過去を知っても何の得にもなりません
恋の自慢話でなくてもいつさいタブ-です。

• ham********さん

2015/6/2719:35:25

入籍がまだだとしても気にすることはありませんよ、彼の方が破談にすると背負うリスクが多いという事は冷静になればわかる事です。

もう、其の事はサラリと忘れて明るく振舞うことです。
    貴方も優しい言葉の一つも欲しい処でしようが、今は解消だなんだと言った手前すぐには優しくできないと思いますので理解してあげて明るく気持ちよく接することです。

現在の貴方の生き方や彼に対する姿勢をを見ていれば誤解だつた、言い過ぎだつたと反省してくれると思います。

貴方は、移ろわず、変わらぬ心を持ち続けてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/29 23:03:36

ありがとうございます。とても前向きになれました。自分の気持ちを貫き清廉潔白な態度で向き合いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2015/6/2715:01:07

世の中、正直に話して良いこと・死ぬまで隠し通した方がいいことがありますからね

例えば、「それなりにお付き合いはしたことはないわけではないけど、私は軽い女じゃないから、深いつきあいをしたのは、あなたが初めてよ」位に話していたら、良かったのに、と思います

誠心誠意、お話しするしかないでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる