ここから本文です

広島商船高等学校出身者のかたに質問です。僕は学校のテストでは350点とってお...

こまねちさん

2015/7/420:00:02

広島商船高等学校出身者のかたに質問です。僕は学校のテストでは350点とっておりますが、実力テストなどでは250点しかとれません。この点で、僕は広島商船高等学校にうかるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2015/7/703:00:06

実力テストで500点中、250点なら広島商船の偏差値から考えるとボーダーラインでしょう。
商船科ならまず大丈夫かと思います。確か弓削商船と大島商船の併願が商船科と電子機械?工学科では可能です。
この併願可能な意味は定員を多少超えても合格にさせなければ離島にあり不便などの理由で定員割れと言う廃校に追い込まれる意図も感じます。
お調べにはなってるかもしれませんが、本土の方ならまず広島商船でしたら寮に入られるでしょう。完全に離島にありますからね。
来年度入学の試験から全てマークシートになるそうですし、分からなければ、、、どうしても分からなければ全て同じa.b.c.d.eの中から回答dを選ぶなどの潔さも大切です。
僕は14年前に宇部高専を落ちました。県立高校のテストとはちがい難しかったのを覚えています。
高専は高専用の勉強をされる事をお勧めします。
広島商船は中学時の成績関係なく推薦という手段も選択出来た気がします。
うちの子も大島商船に行きたいと行ってます。お互い悩みつきませんが、誰もが通る道なのでやるだけの努力はしておきたいですね。
頑張って下さい!39歳のおじさんより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる