ここから本文です

AngelBeats! 1st beatのnextbeatの攻略の仕方がわかりません。噂によれば生前の話...

pj0********さん

2015/6/2802:21:22

AngelBeats! 1st beatのnextbeatの攻略の仕方がわかりません。噂によれば生前の話を聞くとのことですが検討もつかないので教えて頂きたく存じます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnh********さん

2015/6/2903:33:54

以下ネタバレ注意です

レコードのNo.178、No.179、No.181、No.183、No.184、No.185を解放していなければいけません

No.178 人間に生まれ変わることを知った
天使に呼び止められたときに「授業を受ける」を選ぶ

No.179 銃の作製方法を知った
ギルド降下作戦後半にてゆりについていかずにギルドに残ります(うろ覚えです…)

No.181 高松と心をかよわせた
岩沢と仲のいい状態で天使エリア侵入で岩沢が消える
→その後の集会で大山と高松の会話に加わり、高松に共感する

No.183 ゆりの言質をとった
ゆりの生前の話を聞き、天使エリア侵入作戦に参加し、その後の自由行動でゆりのところへ行く 選択肢が何回もでてくるのでレコードをとったことを確認しながら

No.184 ゆりの生前を聞いた
ギルド降下作戦で生き残り、ゆりと二人になったところで「気を利かす」→「リーダーになった理由」を選ぶ

No.185 チャーの生前を聞いた
ギルド降下作戦で最後まで生き残り、チャーとの会話で「ゆりとの関係を聞く」を選ぶ

確定ではないかもしれないですが参考にどうぞ
NEXT BEAT編でも選択肢が何回も出てくるので会話はある程度覚えておいた方が良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2015/6/2816:10:25

ネタバレ注意

NEXTBEATの解放条件は、とりあえず岩沢、松下、ユイのルートをクリアすること。
生前の記憶を取り戻し、天使と協力するルートに辿り着くこと。

この二つだと思います。

ここから、NEXT BEATの攻略です。以下ネタバレ注意。

まず、ゆりの生前の話を聞く。
次に、岩沢はアニメと同じように消えるルートを選択する。(音無が天使の部屋に侵入し、Angel Playerのことを知る)
そしてEpisode4
岩沢が消えて校長室に集まった後、高松と大山が会話しているのを聞きに行く。
自由行動の時、ゆりに会いにいく。
ここで、ゆりに天使が人間なのかどうか、問いただしに行くことができる。
問いただすと、ゆりは天使は人間という言質を取ることができ、選択肢がいくつか出現します。
そこで選んでいくと、レコードNO.183の「ゆりの言質をとった」をゲットできます。
これでフラグ建築は完了するはずです。

これでNEXT BEATの体育館の場面に入ると大山から「天使は直接人間を消していないこと」ゆりから「天使は人間」ということを戦線のメンバーに言わせることができます。
これが終わるとED。
そして、ある映像が流れてきます。

こんな感じですかね。
大雑把な説明でサーセン。質問があればどうぞ。

pat********さん

2015/6/2808:34:39

授業を受けて天使に来世も人間に生まれ変わることを聞き、チャーにゆりっぺとの関係を聞き、岩沢と話して岩沢に興味をもって、高松と心を通わせ、高松と大山の会話に入り、ゆりっぺに天使が人間であることを皆に伝えることの言質をとればクリアできると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる