ここから本文です

ONE PIECEのドフラミンゴは可哀想ですか?

pot********さん

2015/6/2810:17:46

ONE PIECEのドフラミンゴは可哀想ですか?

閲覧数:
1,510
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otd********さん

2015/6/2907:48:28

性格の歪みが幼少期に形成されてしまっていて、確かに可哀想だと思います。
子供のままの精神で大人も耐えられないようなトラウマを持ってしまい、
子供のままの精神で世界を恨んで、
子供のままの精神で強さを手に入れてしまった。という感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2015/6/3001:36:01

可哀想なんて思えません、父親の言う様にちゃんと人間として生きる道を選べばよかったのに、悪として生きてしまったから許せません。散々人を見下したり粗末にしたり見下されるのが嫌いだとか言うのは甘ったれです、ドレスローザの人達を利用しといて雑魚共と言うのはだだっこですね、ドフラミンゴは力に頼った弱虫であり権力に頼った弱虫でもあります、こいつは尾田先生のワンピースの世界で生きている甘ったれのだだっこ、もしもドラゴンボールの世界だったら悟空以外と戦っていたらコイツは殺されてるでしょう。

mon********さん

編集あり2015/7/111:23:11

あれだけの能力があるのに
究極の狡猾非道になれず
計画もお粗末様、
結局負けてしまうという
人を舐めて生きてきた
人生が性格が可愛そうかもしれません。




補足回答 27. 6/29 8:50分


問題は今、現在可愛そうか?
どうか?
だと思うんですよね。
【宿命】はかえられないけど
【運命】は変えることが可能だと思うので。

で、世の中には
悪でも、のうのうと裕福に
生きている人もいるでしょう。
今回のドフラミンゴの行動は
リアルな世界で
海賊が頻繁に活躍していた
時代と照らし合わせても

【国を攻め落として王となった】
という行動です。
過去人間が普通に繰り返してきた
事となんら変わりません。
その中には同じように
辛い思いをした家族や
王族はあったでしょう。

つまり今回やはり
ドフラミンゴが可愛そうと
思う部分をあげるなら
ドフラミンゴの気持ち側から
考えると

目標や、やりたいことが
【世界を壊す】であれば
それを達成できる能力が
あったのにも関わらず
舐めていたのか、過信していたのか
わからないが
作戦や行動が穴だらけで
思ったより間抜けな性格が
可愛そう


となるとおもいます(^-^)。

上田佳樹さん

2015/6/2905:21:47

ドフラミンゴの心境
パンクハザードでローに裏切られ、モネ、ヴェルゴ連絡途絶、シーザーを盾にローから脅迫される、ローと麦わらを騙して捕らえようとするもヴィオラの裏切り、ルフィを餌で釣ったと思いきや宮殿に登場でナンダッテー、しまいにシュガーがやられ10年かけて手にした奴隷が反乱、協力すると思いきや海軍の裏切り、ファミリー幹部は徐々に戦線離脱、只今一人で周りから処刑宣告され、一帯が麦わら応援ムード
本人からしたらつらたん
可哀想だが自業自得w