ここから本文です

ホームページを作りたいです!!!!!! ハウスクリーニングとビル等の清掃が...

b11********さん

2015/6/2817:36:39

ホームページを作りたいです!!!!!!

ハウスクリーニングとビル等の清掃ができるホームページを作りたいです。

ページイメージはベアーズさん・ダスキンさん・お掃除本舗さん・優美ハウスクリーニングさんなどです。

①上記の様なサイトをCMSで自分で作成するのは可能でしょうか?
(私のPCスキルはエクセルの関数等わからないレベルです)

②自分で作成するなら、どのCMSがお勧めですか?
(JimdoやWixやワードプレスをよくみますが、動画掲載、申し込みフォームやリアルタイムディスクロージャー(受注状況)、スマホページも作りたいです)

③CMSでの作成を企業にお願いする場合、予算や確認しておくこと、お勧めの企業など教えて頂きたいです。

④CMSによるホームページでキーワードの検索ランキングの1ページ目にするためにしなければならない事等

大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/7/207:07:05

■ホームページは無料で作れますよ。

当方も、まったくの初心者から、独学で
ホームページ作りをはじめました。

HTML&スタイルシートを勉強すれば、
思いのほか簡単にできます。

アマゾンで、中古本が100円くらいで売っています。
この1冊でホームページが作れます。

■初めは誰でも初心者ですが、はじめなければ
いつまでも初心者です。

■ホームページは無料で作れますよ。

当方も、まったくの初心者から、独学で
ホームページ作りをはじめました。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2015/7/204:45:54

b11924945さん

(1)
CMSで企業サイトと同じようなページを作成するとなると、独自レイアウトが必要になります。エクセルがいじれるレベルでは、残念ながら、かなり難しいといわざるを得ません。

(2)
ワードプレスは出来ることもテンプレートも豊富です。ですが、扱いはこの3つの中で一番難しいです。
WIXはカッコいいテンプレートがたくさんありますが、日本語向けかというと・・・・???かなり疑問が残ります。
おそらく3つの中で一番わかりやすいのはJIMDOだと思いますが、前の回答にもあるように、それらしいデザインを作るには、知識は必要です。

(3)
キチンとしたホームページを作りたいのであれば、それなりの費用は覚悟しておく必要があると思います。(10万単位で)

(4)
ホームページの検索でランキング1ページ目に表示させたいという気持ちは痛いほどわかりますが、魔法のように簡単な方法はありませんよ。

なぜなら、同じキーワードでホームページを作ってる方がほぼ全員b11924945さんと同じことを考えているからです。全ての人が10位以内に入れるわけではありませんから。

そのキーワードで検索した時に結果に表示されるindex数を調べてみてください。
おそらく何万件、下手をすると数百万件以上の数字が出てくるのではないでしょうか?この人たちが競争相手になります。

ただ、もし、どうしても、その夢をかなえたいのであれば、実現できない方法がないわけではありませんので、ここに書いておきますね。

b11924945さんが1ページに目に上げたいと考えているキーワードで、上位10位以内にいるどこのサイトよりも詳しく、そしてオリジナリティーに溢れていて、尚且つ、そのキーワードで検索する人がもっとも欲しがっているであろう情報が満載のページを作ることが出来れば、おそらく10位以内も夢ではないと思います。

頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2015/6/2903:16:39

>b11924945さん
>①上記の様なサイトをCMSで自分で作成するのは可能でしょうか?

可能です。
スキルが足りない部分は勉強して下さい。
1年もすれば充分な知識と経験が得られます。
サイトデザインはセンスの問題が大きいので、個人差が大きい。

>②自分で作成するなら、どのCMSがお勧めですか?

ゼロから作成するなら、WordPress,Drupal、joomla!などメジャークラスが情報が多くてオススメ。

>③CMSでの作成を企業にお願いする場合、予算や確認しておくこと、お勧めの企業など教えて頂きたいです。

権利の範囲
契約書

>④CMSによるホームページでキーワードの検索ランキングの1ページ目にするためにしなければならない事等

お金を用意する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spe********さん

2015/6/2820:32:49

世界の定番である、電通や博報堂で試してみたらどうですか。

d70********さん

リクエストマッチ

2015/6/2818:54:04

世界の定番である、WordPressを試してみたらどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる