ここから本文です

私は今休職しています。復帰する予定にしているのですが、不安が出てきてどう対応...

hjw********さん

2015/6/2822:03:07

私は今休職しています。復帰する予定にしているのですが、不安が出てきてどう対応したらいいのかわからなくなって投稿しました。

今年の4月から新卒で病院の栄養士として働き始めました。

4、5月は厨房の栄養士として働き、6月は管理栄養士の資格を持っているので厨房作業ではなく事務処理がメインの仕事になりました。
しかし、6月中旬から仕事に行きたくないという気持ちが日に日に強くなって今週から仕事を休職しています。
精神科に行って診断書は出してもらい、1ヶ月は休んでその後は自分でどうするか決めなさいと言われ、自分なりに考えて仕事を続けることを決意しました。
しかし、いざ復帰しよう!と思ったらとても不安で一杯になり本当にこれでよかったのかと思い始めました。
なお、仕事に行きたくないと思い始めた理由は毎日上司に1時間怒られているからです。

長文&乱文失礼しました。
なお、誹謗中傷や冷やかしはご遠慮ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2015/6/2822:29:42

判断材料ですが

①他に嫌な理由がありますか

②また上司の方は質問者様意外に怒る相手はいるでしょうか

③辞めた後どうするか大体のプランがあるのか

ということをお考えになってはいかがでしょうか?

自分は病気退職の経験がございます。
また質問者様のお考え・お気持ちに合わないなら申し訳ないですが何年か前に作成した「私の『知恵ノート』」がございますので良かったら参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2986

また転職なさる場合、建前はともかく露骨・または陰で退職理由を調べられることは少なくありません。
その時に対人関係ということが分かったら不利になります。

100%満足も不満もないはずなのでほんの少しでも多く気持ちの傾いた方を選ぶと後悔は少ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2015/6/2822:05:38

周りに迷惑だから早目に辞めてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる