ここから本文です

公文で英検3級。 4年生の息子が英検3級受験予定です。 3級は公文英語I教材終...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2909:42:00

公文で英検3級。
4年生の息子が英検3級受験予定です。
3級は公文英語I教材終了程度というのはわかるのですが
実際、英検3級合格したみなさん、何教材で受けましたか。

4級も過去問(旺文社)、小学生のための英検4級合格ドリル(旺文社)、
7日間完成予想問題ドリル(旺文社)、でやったので
今回もそのシリーズでいこうと思ってます。
単語はでる順パス単です。

ただ合格するのが目的ではなく
今までの総まとめなので高得点を狙っています。
勉強法や勉強した期間などアドバイスお願いします。
出来れば小学生で受けた方のアドバイスでお願いします。

閲覧数:
11,874
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/7/413:27:01

私も小学生では受けてませんが
公文通ってました。
今はスタッフしてます。
I教材、英検3級はいずれも
中3程度で同じくらいの
レベルですね。
私はIの最初で受けてなんとか
合格しました。
勉強方法はそれで大丈夫だと
思います。
以外とI教材は語彙が少ないので
しっかりと単語帳をこなせば
大丈夫だと思います。
後はG H Iそれぞれの教材の
文法をもう一度見直して
ください。
意外と小学生は理解してなかったり
忘れてできなくなってる子がいたりします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/6 04:09:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/3009:03:46

小学生で受けてないのですが。まず、勉強はそれでいいかなと思います。ただ、問題集は直接書かずノートに書いてください。繰り返し勉強して間違えがなくなれば大丈夫です。一次は、おそらく大丈夫でしょうが、二次の対策も合わせてしておくほうがいいです。