ここから本文です

中国や中国政府のやってきたことを擁護する人は、どんな人ですか?

rok********さん

2008/2/921:30:30

中国や中国政府のやってきたことを擁護する人は、どんな人ですか?

日本人の親中の左翼?
在日中国人?
在日朝鮮人?
日中のハーフの人?
どこかの党の支持者?・・・・・

補足レッテル貼り・・? 色んな人がいると思うので、はっきり知りたいだけですが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2008/2/1004:10:37

色んな人がいると思うのではっきり知りたいというのは結構矛盾がありますよね。

たとえば、あなたが挙げたれたた方は、擁護者であることの確率は高いでしょう。

貴方が挙げたジャンルではない人でも、中国への商売的、人脈的、その他背景があって、中国という国に対して知識や造詣が深く、それをこれ見よがしにいう人もいれば、単に「中国にはこういうところがあるんですよ」「こういう価値観があるんですよ」
日本人として、日本を知っていて、「日本人は、恐らくこういうところを誤解されたり、価値観の違いや国情の違いをお知りにならないだけで、不当評価されていませんか?」とか、「日本は、そうは言っても、こういうところが、島国根性って言われるところじゃないんですか?」とか、「日本はこういうところを訂正し、改善したほうがいいんじゃないですか?」とか、そういう価値観の違い、
知識の違い、そういうのを知恵袋の国際カテでは、質問しあったり、回答しあったりして、なるほど。。。。と思うことがあれば
今後のディスカッションに生かしたり、視野など広げたりできる・・・・・そういう多種多様な質問者、回答者がいるということです。

それが、日本の訂正、矛盾点を指摘すればすべてを反日、中国擁護者!ととらえる視野の狭さがあなたにあります。
その証拠が、あなたが、中国擁護する人・・に挙げた例ではっきりしますよね。

逆に私が、
中国擁護者がどうのこうのという人は、どういう人ですか?という質問をしたら、貴方はなんと答えますか?

私はおそらく、中国を知らない人じゃないでしょうか?と答えますけど。

あなた、日本を知らない人ですか?

質問した人からのコメント

2008/2/10 20:57:17

私は正に、貴方のような方にこの質問の回答をしてほしかったんです。質問にあげた(例)は私の確固とした意見ではなく、知恵袋内を見渡して集約したものです。
このIDは3つ目ですが、私は一度も反日の方に対して一方的に罵倒した覚えはありません。「在日出て行け」と在日をひとくくりにいう人に逆に腹がたつこともあります。ただ、今回は「中国」「日本」を今までとは違う他の角度から知りたい。と思っているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jei********さん

2008/2/921:46:59

例えば中国と貿易している会社の人ですとか
中国の企業の株を所有している人ですとか
あなたみたいに他人にレッテル貼りして、自己満足する人をからかう趣味の人ですとか
単に天邪鬼なだけ、な人ですとか
意図的に反中思想を植えつけようと工作活動する愛国者ですとか
中国の歴史オタクですとか
異物混入食品マニアですとか

さまざまな可能性があり
あなたがあげたように国籍や思想のみで反対している人ばかりではないと思いますよ

視野狭窄で自己満足したいだけなら、ブログでも開設してそこで好きなだけどうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる