ここから本文です

NARUTO サスケは片目だけ輪廻眼ですけど、何故ハゴロモはサスケに輪廻眼を両目じゃ...

brn********さん

2015/6/3011:34:31

NARUTO サスケは片目だけ輪廻眼ですけど、何故ハゴロモはサスケに輪廻眼を両目じゃなく片目しか与えなかったんですか?

輪廻眼は両目揃わないと真の力を発揮できませんよね

閲覧数:
33,498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oze********さん

2015/7/517:12:59

輪廻眼に覚醒する方法はマダラは永遠の万華鏡+柱間細胞だと思い込んでいましたが実際は永遠万華鏡を持つ者がハゴロモのチャクラを得ることが覚醒条件ですので息子であるインドラが取り付いたマダラが同じく息子であるアシュラの取り付いた柱間の細胞を得ることでハゴロモのチャクラに近づき輪廻眼に覚醒しました
サスケはインドラのチャクラしか持っていませんがハゴロモから直接チャクラを借りることで輪廻眼に覚醒しましたが、ハゴロモかつて片方にだけ全てを託して失敗したため今回は二人に半分ずつ力を託すことにしました
そのためサスケは片方にだけ輪廻眼が覚醒したということです

「サスケ 片目だけ輪廻眼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2015/6/3012:37:45

そもそもの認識が間違ってます。

ハゴロモは、「輪廻眼を与えてはいない」

カブトが柱間細胞で治療した事により、サスケにはハゴロモに力を貰う前の段階で、うちはのチャクラと千手のチャクラという、輪廻眼の開眼に必要な条件を持つこととなっています。

そこにハゴロモから、「カグヤを封印するための術」を授かった事がきっかけとなり、『自力で輪廻眼を開眼した』に過ぎません。

また、輪廻眼ではなく輪廻写輪眼を開眼しているので、「両目揃わないと~」なんてのも的外れ。
輪廻写輪眼は、カグヤもマダラも、一つしか開眼していない。