ここから本文です

会社のグループLINEの通知の多さに困っています。 私が会社の本部の職員である...

rib********さん

2015/6/3013:03:15

会社のグループLINEの通知の多さに困っています。

私が会社の本部の職員である為、
多くのグループLINE(13グループ)に入らされられている為、
毎日100通以上のメッセージが入ります。

私の会社が、
情報共有のメインのツールとしてLINEを利用しているのですが、
これほどまでに、
通知が来ると、
もはや迷惑メール以外の何物でもないと思っています。

LINE自体が嫌になっているのですが、
会社に在籍する以上、
仕方のないことではあるのは理解しています。

しかも、
情報共有のインフラとして、
LINEをメインで使うのは、
LINEは無料だからという理由みたいです。

この様な状況って珍しいのでしょうか?

※ちなみに、
中小企業菜で、
「何でも節約、無料のツールは全て使う、Facebookも無料なので大いに活用」
といった社風なので、
サイボウズ等の有料のクラウド形式の情報共有の仕組みの導入は、
考えていないと思います。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2015/7/616:08:48

無料だから何でも・・・・ってのは、ちょっと企業としては珍しいですね・・

LINEなんか情報だだ漏れですから・・・

セキュリティーの管理がしっかりと出来ているのかどうかwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こころのさん

2015/7/615:53:55

どのような環境で利用されているのかわからないのですが、LINEソフトの中での設定、あるいは、iphoneなどであれば通知センターでの設定で、ある程度コントロール可能です。

知恵袋のITの方に質問してみるのも手かもしれませんね。