ここから本文です

自殺をする人は、どんな感情で死ぬのですか? 喜びながら死んでいくの? それと...

nis********さん

2015/6/3018:34:00

自殺をする人は、どんな感情で死ぬのですか?
喜びながら死んでいくの?
それとも孤独で不安を抱えながら勇気を出してしぬの?

閲覧数:
2,145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/7/509:56:34

国が発表してるのはおよそ3万人ですね。
しかし、WHOが発表してるのは日本の自殺者数は11万人ですね。

何故、違うのか?ですが日本は色々おかしいんです。


変死体でも遺書が無ければ自殺者ではない。
自殺者であっても24時間以内に死ななければ自殺者ではない。
また、日本は死亡解剖をほとんどしない。
アメリカとは大違いです。

日本の年間の変死者数は9万人、年間の行方不明者数は8万人。

もちろん、変死者数はホームレスの凍死や老人の孤独死もあるが中には自殺者も含まれてると言われてるが日本は死亡解剖せずに変死者として片付ける。
また、日本は治安が良いと言われてるが変死者の中に殺人も含まれてる可能性がある。

行方不明者も富士の樹海で死体が発見されなければ自殺者ではなく行方不明者数となる。
捜索願いが無い限り警察も動かない。

行方不明者数の中には自殺者や殺人も含まれてる可能性がある。

自殺者3万人も自殺未遂も含めると10万人を超えるとみられてる。

自殺者3万人、変死者数は9万人、行方不明者数は8万人、合計20万人。
さらに自殺未遂がプラスされる。


日本は孤独死も多いと言われてる。
これは日本人が真面目で迷惑かけたくないっていう民族性と近所の繋がりが希薄だからと言われてる。

宗教には悪い面もあるが例えばアメリカやヨーロッパでは教会が街にあり懺悔や悩みやカウンセリングがある。
また、多くの教会がボランティアで孤独者や老人を訪ねて催しや食料の配給もする。
学校と教会が協力したりね。
ヨーロッパのホームレスなんかは教会に駆け込んだりする。
行けばパンやミルクが貰えたりするしね。

あとは日本は自己責任論が強い。

日本ではホームレスになってもお寺に行こうと思う人は少ないと思う。

日本の自殺者3万人の八割近くが男性ですね。
色々理由はあるがほとんどが経済的困窮者です。

自殺は無くなりません。

何故なら日本人全員分の求人なんかありません。

世界も同じです。
世界の人口72億人分の求人なんかありません。

日本人一億人分の求人なんかありません。

そもそも地球の資源やお金は決まってるんです。
日本の総資産もほぼ決まってるんです。
もちろん変動はあるが日本の総資産が増えれば世界のどこかの国の総資産が減るだけです。
全員分のお金なんかありません。

日本人の一割は淘汰されるように出来てます。

これは人間だけではありません。
野生の動物も弱い奴は淘汰されるんです。

日本は少子化ですがおよそ毎年100万人ほどの赤ん坊が産まれてくる。
将来、この100万人分の求人なんかありません。
このうちの何人かが淘汰されるんです。

迷惑でしょうが仕方ありません。

そもそも全員分の求人があると思ってる時点でどうかと思います。
そもそも全員分のお金があると思ってる時点でどうかと思います。

世界のどこかで貧しくて飢えてる子供もいれば平気で食べ物残す子供もいる。

それがこの世の仕組みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/7/223:42:14

どれでもないですね。ただ楽になりたいそれだけしか頭にありませんよ。

自殺という行動そのものが理解できないから、この質問をしているのでしょうか?

nag********さん

2015/7/100:59:42

誰に聞いてるの?
君は霊と交信してるのか?

sb1********さん

2015/6/3018:39:56

自殺する人は、もう生きていくのが嫌なのです。誰かに迷惑をかけたくないとか、生きていてもいいこがないとか、死んだ方がマシだと思ってくるのです。
想像してみてください、そういう人が自殺するときの感情というのは、嫌なことから逃げ出すような感情と似ているのではないでしょうか。
学生時代に学校や部活、アルバイトをサボったりする時の感情と似ています。