ここから本文です

タルパについて 今、好きなアニメのキャラクターのタルパを作ろうと考えている...

oya********さん

2015/6/3023:50:03

タルパについて

今、好きなアニメのキャラクターのタルパを作ろうと考えているのですがはじめの段階の頭のなかにタルパをイメージする段階で細かいところまでイメージすることができず一枚の

画像をぼんやりと思い浮かべることしかできません。
はじめは一枚の画像を思い浮かべていき慣れてきたら違う画像や違う表情を思い浮かべられるようにしてもタルパを作ることは出来ますか?

また、頭のなかで思い浮かべたタルパと会話をする際にタルパとの会話で急に違う人物(現実世界の人)との会話を思い出してしまったりしてしまうのですがどうすればタルパとの会話に集中することが出来るのでしょうか?

コツなどありましたら教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/119:17:45

>はじめは一枚の画像を思い浮かべていき慣れてきたら違う画像や違う表情を思い浮かべられるようにしてもタルパを作ることは出来ますか?

まず、創り始めの段階でタルパを明確にイメージできる必要性はありません。
最初は会話ですらぎこちないのと同様に、視覚イメージも「何となくこんな感じかな?」程度で問題ありません。

はじめに一枚の画像を...とのことですが、視覚化の訓練としては有効です。
ただし、画像として想像するのではなく、1人の人間をある方向から見た場合はこう見えるという形で想像したほうが良いでしょう。

>どうすればタルパとの会話に集中することが出来るのでしょうか?

タルパを創ろうと考えている段階であれば、厳密な一人二役を行うことでノイズを排除できるでしょう。ベストなのは、紙に自分とタルパの台詞を書いておき、それを読み上げるというものです。

そのノイズが会話に支障をきたすレベルであれば、会話や視覚化以前に解決すべき根本的な問題がある可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる