ここから本文です

ランドセルって義務ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/113:39:33

ランドセルって義務ですか?

実際に小学校ではどのような指導がされているのでしょうか?

閲覧数:
2,267
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2015/7/712:29:06

低学年の子供にランドセルはいらないですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2015/7/213:38:50

ランドセル専門店を営んでます。地域によってはランドセルを使わない地域「京都の一部等」もありますし義務ではないです。ただ・・・しっかりと教材を保護して安全に背負わせてと考えるとランドセルが小学生にとって実用的であるという観点も見逃せないと思います。

bib********さん

2015/7/207:39:50

うちは自由ですよ。途中からリュックにする子も居ますよ。 ランドセル高価ですよね!
品質的に6年使えますし、保証もされていますよね。 不経済ではないと思いますよ。 リュックだとカビて来ますしね! 買い買えないとって感じです。子供自身他の子がウラヤマシイとか?無いならランドセルじゃなくても良いかな?でも皆ランドセルでしょ?
親が買ってあげたいんだし親の方が必死ですよね投稿見ていると。笑ってしまう最初だけなのに子供が人のと違いを感じたり何とも思わなかったり。 子供がランドセルをかって貰えないことを理解する周りの子に色々言われないか?突っ込まれたりしないかな?って気がしますよ? 言ってみたらランドセル&カバーで一年と分かりますからね。

sof********さん

2015/7/200:05:33

何らかの問題があった場合以外はランドセルですね。
というか小学生は物を統一しないと問題が生じる可能性が高いのでランドセルを義務付けているのでしょう。

asa********さん

2015/7/121:54:12

ランドセルは義務ではありません。
両手が使えるカバン(例えばリュック)で良いと言われました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gib********さん

2015/7/119:56:56

義務ではありません。
うちの子の学校では説明会の時に「ランドセル」と指定があり、6年間使います。