ここから本文です

人気アニメ「ラブライブ!」の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が6月1...

guitarbrother32さん

2015/7/115:50:00

人気アニメ「ラブライブ!」の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が6月13日から公開され、大ヒットしている。同作はわずか2日で興行収入4億円を超え、動員ランキング初登場1位を獲得

。その一方で、同日公開の「海街diary」は綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずら人気女優を揃えながらも、初登場2位とアニメ作品に大差で敗北する形となった。

「『海街diary』は女優らが自らバラエティ番組に多数出演したり、公開の何カ月も前からTVスポットを打つなど莫大な制作費を投入し宣伝に力を入れてきました。また、受賞こそ逃しましたがカンヌ映画祭では一定の評価を得ていましたし、キャスティングも悪くないため関係者からは初登場1位は間違いないと期待されていたのです」(映画誌記者)

にもかかわらず、「海街diary」は、深夜アニメの「ラブライブ!」に動員で大きな差をつけられてしまった。

この結果に、映画ファンからも驚きの声があがっているという。

「今回話題となっているアニメ『ラブライブ!』は、ラブライバーと呼ばれる一部の熱狂的ファンが、劇場でチラシを何百枚も撒き散らして暴れたり、アニメグッズに近づいた子供を突き飛ばすなど問題行動が目立ち、あるメディアからは『社会不適合者の集い』とまで報道されていました。そのため一般人からのイメージはよくありません。また長澤や綾瀬らの女優ファンたちからは『あんなオタクアニメに負けるなんて信じられない…』との声がネットであがるなど、まさかの敗北にショックを受けているようです」(芸能誌記者)



アニメは興味ないですけど、クリエイターを馬鹿にしていないかな?

なんでもかんでもアニメファンを叩いていれば自分の所に銭が転がりこむとでも?

アニメファンが社会不適合者ってなんじゃい?

ますます芸能人離れが加速するよね?

閲覧数:
554
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cado_rinさん

編集あり2015/7/723:32:58

自分もラブライブが好きな、いわゆるラブライバーですが、一般の人から見れば、ただ気持ち悪いやつらの集いかもしれませんね。
声優のニコ生で、映画何回行った?というアンケートで、10回以上なども結構いました。そのため負けるのは当然なのかもしれませんね。それと、ZIPで劇場版ラブライブの宣伝を見たのですが、上映数が他の映画に比べて圧倒的に多いらしいです。
まあとにかくチラシを撒き散らしたり、子供を突き飛ばしたりなどの迷惑行為は、ラブライブ自体の評価が下がるので、本当にラブライブが好きならやめていただきたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/207:17:34

新宿ピカデリーの初日上映回数16回?だろ?

2015/7/205:18:28

暴れていれば社会的不適合と言われるのは当たり前です。
そうした行動がアニメに対する世間の見方に影響を与えるのもまた当然でしょう。

「クリエイターを馬鹿にしている」はまた別の話です。

編集あり2015/7/206:48:28

文面からすると、コレは“ファンの人間が言っていて、ショックを受けた”であって、女優さん自身については触れていないと言うことです。長澤さんや綾瀬さんが“ラブライブ!”をどう思っているのかわかりませんが、映画の動員数は“ヨロイ元帥”の言葉を借りれば“結果が全て”です。そうしたことを受け入れて、次への進展に繋がると思います。
さて、問題の“ラブライバー”ですが、“彼等を駆り立てる、ラブライブ!の魅力とは何なのか?”。それが充分に伝わっていないと思われます。
“ラブライブ!”と言う作品自体が一般に知られるコトになったのは、“川崎市死体遺棄事件”の犯人がラブライバーと言う証言からTBSのニュースで取り挙げたものとされています。それ以前から、こうしたラブライバーによる迷惑行為は頻繁に起こっており、こうした事からどちらかと言うとマイナス方向に位置付けられてるような気もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。