ここから本文です

学校の教師って頭悪いんですか?

mir********さん

2015/7/117:24:59

学校の教師って頭悪いんですか?

現在高3の男子です。
教師って頭悪いの?と最近思っています。

原因としては、予習をしていなくて問題を当てても答えられなかった生徒が黙っている時間を「みんなの時間を無駄にするな」と授業中に説教をしていること。
正直先生が説教している時間の方がよほど長くて無関係な生徒には無駄以外の何ものでもないと思います。

さらに数学の先生なのに簡単な計算ミスを何度もする先生がいることです。
もちろん人間ですから少しのミスはしょうがないと思います。
ですが、本当にしょっちゅうなんです。
数学の先生なのに計算もできないの?
と正直馬鹿にしています。

さらに、うちの高校は進学校なので、頭がいい人は医者や弁護士、研究者として活躍しており、教師なんて落ちこぼれがなる職業だというイメージが定着しております。

やはり学校の先生は頭が悪いのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
3,963
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/117:42:27

まあ、現役の生徒さんにこう言ってはいかがなものかとも思いますが、もう十分わかってらっしゃるのであえてとぼける必要もないでしょう

あなた方からしたら、全くもって、おっしゃる通りです

ただ、一般的には、まあ先生にはなれたくらいなので、そこまでバカではないと言えるんだと思います

あなた方は世間一般のレベルの上を行ってますので

安定した生活を望んだだけの、世間知らずの公務員の皆さんが多いですね

まあ使命感のある方も中にはいらっしゃいますが、むしろうざかったりしますしね

でもダメな先生からの教育を受けるというのは非常に有意義なことなんです

社会に出て、優秀で人柄のいい上司のもとで働くことができるなんて、滅多にありません

その訓練を今からしておきましょう

質問した人からのコメント

2015/7/2 01:37:41

ですよね。
訓練だと思ってあと1年間耐え抜きます。
あなたの回答を見た瞬間これはベストアンサーにふさわしいと思ったのでもうここで締め切ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/7/201:14:51

頭が悪いとなれない職業ですよ。

あなたはプロフィールに、
「思慮に欠けた回答、暴言混じりの回答、質問者のことを嘲笑うかのような回答、独りよがりな自論を展開しているだけの回答、ただ単に知識をひけらかしたいのが見え見えな回答などは論外中の論外ですのでご注意下さい。」

と書いていらっしゃいますが、質問者が思慮に欠けていたり暴言を使っているのはよしとするのでしょうか?
回答を求めている立場でありながら、「ご注意下さい」というのも常識的なことなのでしょうか?
そう考えると、頭の悪いのはあなたではないかと思ってしまいます。

ご注意下さい。