ここから本文です

山口から東京へ現金書留

ino********さん

2015/7/117:51:09

山口から東京へ現金書留

6/30の午後一時に送った場合、
7/2の午前、午後どちらにつきますか?
(郵便局留め)

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2015/7/117:55:05

普通局なら午前には着いていると思います。
特定郵便局ですと、そこから移動しますので
午後以降になると思います。
追跡番号がおわかりなら、追跡してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/7/119:44:26

非ゆうパックの無集送付のやり方は局によって異なるが、基本的には郵便配達員が無集送付するものである。
その場合、昼休みまでに送付する義務はない。
中に速達書留でも入ってれば義務があるというものだが配達員はそんなことは考慮しない。
だから16:59に行けば間に合うだろうとしか言えないし言ってはいけない。
まず午前は期待できない。郵便屋は午前は無集送付なんかやってる暇ではない。
だから基本的には午後以降となる。
まず12:30ごろに追跡で保管と表示されてるか確認する。保管になってれば受け取れる。
何度も追跡してても仕方ないので次は14時台に追跡する。
最後に16時に追跡する。
16時に追跡してまだ保管になってないなら当日受取りはまず無理だろう。