ここから本文です

【最終】第4回2015年春アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてく...

her********さん

2015/7/118:11:21

【最終】第4回2015年春アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10位必須・20位まで延長可)。

➀ ➁ ➂ ➍「ク」
☞現時点で、あなたが面白いと思う今期アニメ・ベスト10をランキングで教えてください。

☞ベストアンサーは全投票を1位20P、2位19P、3位18P…として集計し、その回の集計したベスト10と同じか、より近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、私の好みで決めさせていただきます。

☞投票終了は7/8です。

☞【投票上の注意・四箇条】(よく読みましょう)
壱(一)
投票は10位までは必ず記載しましょう。10位未満の投票は集計しません。
弐(二)
下記一覧★以外のアニメに投票した場合は、全て「ぷるんぷるん天国」(以下「ぷる天」と省略)に集計したものとみなします。投票にぷる天票が二つ以上ある場合は、その投票全て集計しません。
参(三)
「あらし」の投票は全て集計しません。なお、区別が困難なため「作られて間もない新ID」、「質問・回答で削除が多いID」、「この質問シリーズで過去にあらしたID」は全てあらしとみなして集計しません。影響する善意の回答者様、ごめんなさい。これも全部妖怪のせいです(キリッ)
肆(四)
投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1~10位と判断します。

☞《現在公開可能な情報》
[第3回まで累計結果]
【2015年春アニメ・ベスト20】
◆1位◆→響け!ユーフォニアム【474pt】
●2位●→ハロー!! きんいろモザイク【392】
●3位●1↑Fate/stay night -UBW- 2nd【358】
■4位■2↓プラスティック・メモリーズ【351】
■5位■1↑グリザイアの迷宮&楽園【335】
■6位■1↓ダンまち【331】
■7位■4↑俺ガイル。続【310】
■8位■1↓終わりのセラフ 前期【268】
■9位■1↓食戟のソーマ【260】
■10位■2↓アルスラーン戦記【259】
□11位□1↑ニセコイ 第2期【236】
□12位□2↓シドニアの騎士 -第九惑星戦役-【218】
□13位□→血界戦線【171】
□14位□3↑魔法少女リリカルなのはViVid【166】
□15位□→えとたま【164】
□16位□→レーカン!【149】
□17位□3↑山田くんと7人の魔女【147】
□18位□5↓ミカグラ学園組曲【142】
□19位□1↓ハイスクールDxD BorN【137】
□20位□2↓銀魂°【129】
《上記リンク》
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014613783...

【2015年春アニメ一覧】(五十音順)
★雨色ココア
★アルスラーン戦記
★アルティメット・スパイダーマン
★ヴァンパイアホームズ
★うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
★浦和の調ちゃん
★英国一家、日本を食べる
★えとたま
★おじゃる丸 第18シリーズ
★おまかせ!みらくるキャット団
★俺物語!!
★終わりのセラフ 前期
★怪盗ジョーカー シーズン2
★ガンスリンガー ストラトス
★境界のRINNE
★銀魂°
★グリザイアの迷宮&楽園
★血界戦線
★攻殻機動隊ARISE
★GON -ゴン-
★シドニアの騎士 -第九惑星戦役-
★ジュエルペット マジカルチェンジ
★SHOW BY ROCK!!
★食戟のソーマ
★聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-
★ダイヤのA 新シリーズ
★たまごっち!-たまともだいしゅーGO
★ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)
★旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
★てーきゅう第4期&高宮なすのです!
★てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
★デジモンアドベンチャー 新シリーズ
★デュエル・マスターズVSR
★電波教師
★トリアージX
★長門有希ちゃんの消失
★ナルどマ
★ニセコイ 第2期
★にゅるにゅる!!KAKUSENくん 第2期
★ニンジャスレイヤー
★忍たま乱太郎 第23シリーズ
★BAR 嫌われ野菜
★ハイスクールDxD BorN
★バトルスピリッツ烈火魂
★ハロー!! きんいろモザイク
★パンチライン
★パンパカパンツ
★ピカイア!
★美少女戦士セーラームーン Crystal
★響け!ユーフォニアム
★秘密結社 鷹の爪 DO
★Fate/stay night -UBW- 2nd
★ふなっしーのふなふなふな日和
★フューチャーカード バディファイト100
★プラスティック・メモリーズ
★プリパラ 第6期
★ベイビーステップ 第2シリーズ
★放課後のプレアデス
★魔法少女リリカルなのはViVid
★ミカグラ学園組曲
★やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(俺ガイル。続)
★山田くんと7人の魔女
★レーカン!
★レゴ ニンジャゴー
★ロボットガールズZ+プラス

【↑以外全て】
☆ぷるんぷるん天国


☞私も投票者として同じ条件で参加します。
1位 響け!ユーフォニアム
2位 Fate/stay night -UBW-
3位 シドニアの騎士
4位 プラメモ
5位 プレアデス
6位 グリザイア
7位 セラフ
8位 きんモザ
9位 ダンまち
10位 えとたま
11位 ソーマ
12位 ニセコイ
13位 アルスラーン
14位 ミカグラ
15位 銀魂°
16位 なのは
17位 SHOW BY ROCK!!
18位 トリアージX
19位 てさ部
20位 パンチラ

補足[最終結果]
【2015年春アニメ・ベスト20】
♛1位♛→響け!ユーフォニアム【634pt】
●2位●→ハロー!! きんいろモザイク【543】
●3位●→Fate/stay night -UBW- 2nd【499】
■4位■→プラスティック・メモリーズ【474】
■5位■2↑俺ガイル。続【462】
■6位■→ダンまち【454】
■7位■2↓グリザイアの迷宮&楽園【436】
■8位■→終わりのセラフ 前期【386】
■9位■1↑アルスラーン戦記【374】
■10位■1↓食戟のソーマ【367】
□11位□→ニセコイ 第2期【349】
□12位□→シドニアの騎士 -第九惑星戦役-【305】
□13位□2↑えとたま -干支魂-【240】
□14位□1↓血界戦線【239】
□15位□2↑山田くんと7人の魔女【216】
□16位□2↓魔法少女リリカルなのはViVid【214】
□17位□4↑放課後のプレアデス【207】
□18位□1↑ハイスクールDxD BorN【179】
□19位□1↓ミカグラ学園組曲【175】
□20位□→銀魂°【169】

有効投票人数52。投票総pt数9,137、得票総数695票(1人あたり155-210pt、52人695のサンプルからアニメファン9,000人程度の母集団の投票結果を統計学に基づいて推定)。ぷる天票は11票(157pt)。
「響け!ユーフォニアム」が全4回個別集計全て1位、全4回累計も当然全て1位の完全勝利、2015年春のキング・オブ・アニメに決定。オメデトー!

閲覧数:
3,334
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/7/206:35:02

※放送開始時から最終回(現段階)までの評価


1位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
2位 ハロー!!きんいろモザイク
3位 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
4位 響け!ユーフォニアム
5位 グリザイアの迷宮・楽園
6位 アルスラーン戦記
7位 食戟のソーマ
8位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
9位 SHOW BY ROCK!!
10位 終わりのセラフ
11位 山田くんと7人の魔女
12位 ハイスクールD×D BorN
13位 ニセコイ:
14位 プラスティック・メモリーズ
15位 ダイヤのA
16位 魔法少女リリカルなのは ViVid
17位 俺物語!!

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/7/206:47:39

    因みに6月のみの評価はこうなりました

    1位 響け!ユーフォニアム
    2位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
    3位 ハロー!!きんいろモザイク
    4位 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
    5位 プラスティック・メモリーズ
    6位 食戟のソーマ
    7位 アルスラーン戦記
    8位 山田くんと7人の魔女
    9位 ニセコイ:
    10位 グリザイアの迷宮・楽園
    11位 SHOW BY ROCK!!
    12位 ダイヤのA
    13位 終わりのセラフ
    14位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    15位 ハイスクールD×D BorN
    16位 俺物語!!
    17位 魔法少女リリカルなのは ViVid

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/8 09:10:43

1位 響け!ユーフォニアム【160pt】
2位 俺ガイル。続【152】
3位 ハロー!! きんいろモザイク【151】
※4位以下省略(ベストアンサー選定に関係がないため)

第4回のみ結果。 有効投票数15。総pt2,653P。
第4回までの最終累計結果は上記【補足】をこ参照ください。
2015年夏アニメの投票は7月18日からを予定。よろしければまたご参加ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2015/7/807:11:22

01. 攻殻機動隊ARISE/ALTERNATIVE ARCHI
02. アルスラーン戦記
03. 血界戦線
04. シドニアの騎士-第九惑星戦役-
05. Fate/stay night-UBW-2nd.
06. ニンジャスレイヤー
07. ダイヤのA/2nd.SEAZON
08. トリアージX
09. パンチライン
10. 終わりのセラフ

nie********さん

2015/7/804:22:00

私の場合は、

★攻殻機動隊ARISE
★境界のRINNE
★銀魂°
★グリザイアの迷宮&楽園
★ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)
★てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
★アルスラーン戦記
★俺物語!!
★聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-
★ダイヤのA 新シリーズ

アニメもいいけど、今年は映画もみてますよ。
一覧でいうと、
http://s001b.hp2.jp/index.html

bak********さん

2015/7/722:16:40

1位 ハロー!! きんいろモザイク
2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
3位 ニセコイ
4位 響け!ユーフォニアム
5位 Fate/stay night -UBW- 2nd
6位 プラスティック・メモリーズ
7位 放課後のプレアデス
8位 魔法少女リリカルなのはViVid
9位 終わりのセラフ
10位 食戟のソーマ
11位 えとたま
12位 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
13位 SHOW BY ROCK!!
14位 ミカグラ学園組曲
15位 てーきゅう

やっぱりきんモザが最高!

ココチノさん

2015/7/718:47:20

1位 Fate/stay night-UBW-
2位 ハロー!!きんいろモザイク
3位 暗殺教室
4位 グリザイアの楽園
5位 電波教師
6位 プラスティックメモリーズ
7位 響け!ユーフォニアム
8位 えとたま
9位 レーカン!
10位 魔法少女リリカルなのはVivid
ですね。

svc********さん

2015/7/520:13:05

1.響け!ユーフォニアム
2.きんいろモザイク2期
3.血界戦線
4.俺物語
5.えとたま
6.放課後のプレアデス
7.ベイビーステップ2期
8.浦和の調ちゃん
9.長門有希ちゃんの喪失
10.SHOW BY ROCK!!

都合で見られなかったものがあったけど、
最終的にはこんな感じです。